9/7 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは雨
もう9月ということで、少しは涼しくなるかと思いましたが、お天気のいい日の日中はやはり暑いですアセアセ
台風が発生しましたとニュースで聞くと、警報が出た時の仕事の色んな段取りが頭をよぎり、寝ている間に通り過ぎてぇ〰アセアセと感じる今日この頃ですタラー

ずいぶんとご無沙汰をしてしまい、かなり前の事になりますが、9/7はお仕事帰りにflower lessonへ行ってきましたニコニコ

先月、lesson日が予定より変更になって、日程調整がつかなかった私はお休みをしましたので、今月は2ヶ月ぶりのflowe lessonでした音符

今回は横に長い器を使ったパラレルアレンジですラブラブ!
花材はコスモス・スカビオサ・四角虎の尾・レウカ・枝もの

高さ60~70㎝で枝ものを分解しつつ、枝の形を最大限に活かして入れる(長く見せる、流れ沿わすように見せる、時に短く入れる…などなど考えながら…)
今回、横に入れた枝は先生と相談して折ることにしました!!宝石紫
他のお花も茎の真っ直ぐを活かして、面にならないように前後の張り出しもしっかりして入れる宝石緑
コスモスの葉でグリーン処理して完成宝石赤

お花の向きも正面だけでなく横向きのお花があってもいいニコニコ



大きな枝を60~70㎝程の高さに入れたら、出来上がりはとても迫力のあるものになりましたが、ここからが大変アセアセ
先輩のお車に一緒に乗せてもらうのに駐車場へ向かっているとまさかの雨…しょぼん
降るとは聞いてたけど、歩き出し間もなくでまぁまぁな雨に打たれて、お花も崩壊ぎみショック!
なんとか乗せていただき、家に着いて入れ直したら、オアシスが耐えられずに形を変更
なんとか完成ラブラブ!アセアセ

写真に納めて移動させようとしたら、オアシスが限界だったみたいで
完全に崩壊ショック!
無惨な姿に私の悲鳴が響いて母が来て見て、大爆笑アセアセ
仕方なく色んな花瓶に入れ直したのを見て、母が「いい感じやん!!」と…さっきの爆笑のフォローになってないしょぼん
ほんと短い時間の完成アレンジでしたニコニコアセアセ