7/30 ポーセラーツ フリーlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星

今日も一日いいお天気でして、暑い中を歩いているとすぐに休憩して、汗拭きシートを使いたくなりますアセアセ
今年は色んな物を試し中でして、夏の終わりには今年のNo.1が決まるかなニコニコアセアセ

今日は、午前中ポーセラーツ フリーlessonへ行ってきました音符

前回完成した大好きなfamiliarチェックの転写紙を使った蚊取り線香用ポットの焼成がして、持ち帰ってきましたラブラブ!





嬉しすぎますラブラブ!
使うのがもったいなくて、飾っておきたいですが、蚊の多い職場で早速使いたいと思いますハートラブラブ!

今回は、姪っ子にお茶碗とお湯のみを作り始めましたニコニコ

姪っ子は6年生なのですが、最近食欲旺盛でして、今も子ども用のお茶碗で食べていてますが、足りずに「おかわり~!!」となりますので、お誕生日プレゼントに大人用のお茶碗を作ることにニコニコ

薄ピンクベージュの単色転写紙に、型抜きを使って抜いたものを貼り、その上にシルエットの転写紙を重ね貼るデザインにしようと思い、張り切って作り始めましたが、型抜きした転写紙の線が細くて、上手く白磁にのらず大苦戦しょぼんアセアセ
到底完成には至りませんでしたので、次回へ持ち越しということになりましたニコニコアセアセ
ですのでお誕生日には間に合いませんから、卒業のお祝いに変更しようかなニコニコアセアセ
次回のlessonまでに、もう少しデザインを考えたいと思いますラブラブ!

lesson後は、先生お手製のtea setでのtea timeコーヒー

今回は、和なスイーツとポーセラーツのコラボレーション音符
ポーセラーツって洋のイメージなのですが、和ともとても合うので、わが家も色々作って使っていきたいですラブラブ!
そして、とっても美味しいこの和なスイーツは、私の大好きなお店のものでして、嬉しいtea timeでしたラブラブ!

今回もあっという間に終わってしまい、そしてお顔見知りの生徒様とのお話も弾み、とっても充実のlessonでしたラブラブ!

ありがとうございましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますm(__)m