ミッフィー展 誕生60周年記念 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

このところホントによく雨が降りまして、湿気も凄いですから髪の毛が大変な膨張具合で困った次第ですアセアセ
ようやくお昼から青空をのぞかせてくれましたニコニコ
明日は暑い一日になりそうですアセアセ

少し前の事になりますが、お休みはほぼカレンダー通りの勤務ですので、お休み↔仕事の繰り返しだったGWニコニコ
なんとなく8日(日)までGW気分でしたアセアセ
最終日の8日(日)は、お友だちと梅田にお出掛けです音符
『ミッフィー展 誕生60周年記念』を観に大丸ミュージアム(梅田)へ行きましたニコニコ

↑建物入り口前の看板

↑チラシ

↑チケット

↑入ってすぐのここだけお写真OKでしたチョキ
オランダから「Golden Miffy」が特別展示されていました音符

オランダの絵本作家でグラフィックデザイナーのディック・ブルーナサンが描く「ミッフィー」が誕生して60周年
おなじみの「ちいさなうさこちゃん」の原画をはじめ、たくさんの原画やスケッチが展示されていて、不採用の原画なんて、「どうして~!?もったいないショック!」としか思えない可愛らしさと素敵さが伝わる作品でしたが、絵本の物語には合わなかっただけなんでしょうかねタラー
作品の誕生秘話やその作品に込められた思いなど、読みながら絵を見ていると、絵本の第2のストーリーを感じてしまい、また違った視点から絵本を読んでみたくなりましたラブラブ!
知らなかったこともたくさん知ることができて、充実の「ミッフィー展 誕生60周年記念」でしたニコニコ

他にもお写真を撮りたいところがたくさんあったのですが、全てNGでした汗
そんな中でも…





を出口付近で撮ることが出来ましたニコニコ

最後には、どれもこれもと欲しくなってしまう可愛い「ミッフィー」グッズがたくさんラブラブ!その中でもこれというものを選りすぐって購入しましたニコニコ

↑チケットファイル\304&ポイントフィルム(ふせん)\324
ふせんは、蛍光のオレンジ&きみどり&黄色で可愛いんですが、写真の写り具合で色が…タラー

中も外も可愛いですニコニコ




お友だちと可愛いが止まらず、とても癒されましたラブラブ!