1/31 ポーセラーツ フリーlesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
今週は寒い日々が続きましたねしょぼん

今日は、朝からポーセラーツフリーlessonへ行ってきましたラブラブ!

先週、買い物中に見つけた白磁を厚かましく持ち込めるかお尋ねしたところOKをいただきましたので、持ち込ませていただき、焼成できるか見てもらったらOKでしたので、今回はその白磁を使っての作品作りをしましたニコニコ
まだ途中段階ですので、作品は出来上がり次第upさせていただきます音譜

lesson後のtea timeコーヒー

今回の先生の作品は、とーっても大人カッコイイtea setラブラブ
勉強になるな…ラブラブ!
今年は、色々な技法を教えていただき、もっと手際よく作品作りをするのが目標ですラブラブ!
なかなか手際の悪い私は、一回のlessonで作品が仕上がりません汗
でも、とても楽しくて仕方ないんですラブラブ

昨夜は、以前働いていた職場の3年目に居た部署の先輩と食事に出掛けましたニコニコ
いつまでもこうしてお声かけしてもらえるのことがホントに有り難いですラブラブ!
4、5、6年ぶりの再会だったと思うのですが、(年数があやふやなのは、それぞれが思っている年数が違うくてあせる)そんな時間は思わせないくらい和やかで自然な会でしたニコニコ
仕事の悩みを聞いてもらったり、アドバイスをもらったり…先輩方もそれなりのお立場になられていて、勉強になりました!!

お時間が来たのでお会計をと思ったら、いつの間にやらお会計は済まされていて、ご馳走になってしまいましたラブラブ!
スマートにお会計が済まされていてさすがです恋の矢
もう少し時間があったので、コーヒーを飲みに行き、コーヒーを注文した私に、「いつの間にコーヒー飲めるようになったんや~!!」とあせる
「大人になったなぁ~」なんて言われ、少し恥ずかしい私汗
「ここは私にお会計をさせてくださいビックリマーク
こんなことしかできなかったんですが、先輩も「ありがとう~ごちそうさんニコニコ」と受けてくださったので、よかったぁチョキ

先輩、とても有意義な時間をありがとうございましたm(__)m
またお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ