すずらんの日 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、5月1日は『すずらんの日』
フランスでは、大切な人やお世話になっている人へすずらんの花束を贈る習慣があり、贈った人も贈られた人も幸運が訪れると言われています。
花言葉は『幸運の訪れ』
すずらんを贈る素敵な日なんて…ラブラブ!

何年か前に、いつもlessonに伺っている先生からお聞きして、それを母に話してから、毎年気にかけてくれて、仕事帰りに花屋さんに寄ってくれたりしてくれてたのですが、遅くなって買えなかったり、売り切れていたりで手に入らず…汗
とうとう今年は出会えましたラブラブ!
母から今年も買えなかったと連絡をもらい、私の仕事終わりが早かったもので、三宮で途中下車し花屋さんを覗いてみると、鉢植えが1つだけ…
鉢植えだけど買って、駅に向かっていると、もう一軒花屋さんが…またまた覗いてみると、残り少ない花束が…兄家族にもプレゼントしようと思い、2束買い帰りました音譜

帰って母にあげると、花束を私にくれて「これは○○が買ってきてくれたけど、○○にあげる…」と言って花束代もくれましたニコニコあせる
これって贈って贈られたことになるのかわからないけど、でも嬉しいラブラブ
来年もこうして贈りあえるといいなぁラブラブ!
いつもありがとうm(_ _)m

ちなみに、昨日の母の日giftアレンジが、我が家の花スタンドにしっかり飾られていました音譜
気付いてくれたみたい(笑)
まだ母の日giftとは言ってませんが(笑)(笑)

花を抱えて仕事から帰るだけでも、気分って上がりますね音譜