スタートは前回Cブロックより後方のEブロック。号砲が鳴ってから約4分遅れでスタート。
結果は一定のペースで走れてましたが、初っ端からスタートに乗ることが出来なかったこと。
それが110分切れなかった要因かと。
心拍の動きは怪しいですが、余力は残ってたので完全にやっちまった!レースでした。
今ここから東京に向けて勢いをつけたかったので悔しいレースでした。
でも悪いのは自分自身。夏の体調不良を引きずり、心の中で逃げていたのかもしれません。
最後のレースが東京となり、後がなくなりました。東京に向けて、前のブログで綴っていた3週間前フルロング走を計画していました。
挽回に向けて、1時間12キロをやったりして、調子を上げて行こうとしていた矢先、風邪を引いてしまい、体調不良に陥りました。
薬を飲んで治しましたが、なかなか体力が回復しません。いっぱい睡眠を取ったとしても、全回復までには至らず。
この時のトレーニングスタータスはとんでもないことになってました。
以前だったら5分前半台で走るのは余裕だったはずなのに、この辺りは体が辛すぎて、練習になりませんでした。
実際3週間前にロング走をやりましたが、休みながら走ったはずなのに20キロ過ぎから怪しくなり、28キロでしんどくなり走り続ける事が出来なくなりました。それだけ持久力は落ちてしまってました。
東京マラソン一週間前にソツケンでサブ4の目標タイムはなんとかクリアできましたが、体調は上向きにはならず。不安の中、本番を迎えることになりました。
結果は以前にも綴ってますが、明らかに3レースの中でペースが落ちてました。ハーフのタイムはなんとか2時間以内でいけましたが、そこから挽回する力は残ってませんでした。
30キロで苦しくなり、走りを止めて体力を回復させてから、挽回しようと試みましたが、走り方が悪かったのか腰に痛みがきてしまい、まともに走り続けることも出来なくなり...。
2年前に走ることが夢だった東京マラソン
しかし、今回は苦い思い出となってしまいました。
せめて前回の松阪は上回りたかったです。
東京を走った証
東京マラソン、もう一度走ってリベンジしたいです。
ゴールでは丹後ウルトラでご一緒したぽねこさん、ゆかりんさんとスリーショットが撮れました。
話題のジブリ風に加工してみました。
実はこんなものもありました。ちょっと笑いました。





















