7/3 起伏走と秋のマラソン入金完了! | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


先日この秋のマラソン大会が決まったのですが...


10月20日 東京レガシーハーフマラソン

こちらは当選と同時に振込完了。


うっかり福岡の入金を忘れてましたガーン

ホームページを見たら福岡マラソンの申込期日(7月12日)が意外とないことに気づきました。

忘れていたらシャレになりません。

速攻で手続きを済ませました。


11月10日 福岡マラソン

手続きが完了したことをブログに載せておけば、安心です。


先に宿は抑えてますが、新幹線代は結構な金額。新幹線ホテル代込みのパックの方がいいのでしょうか。

今回は車ではなく新幹線で行くので、お得な方法があったら教えていただきたいです。

その点は全くの初心者🔰です。




今月2日経ってノーラン。

いつもはすぐ走っているのに初めてかも。2日間雨☔だったので仕方ないのですが...。

元々朝ラン派の為、しごおわランは出来ません。

夕方になると眠くなるんで...。

 


日曜日も走ってないので3日間ノーランはさすがにまずい。今日こそ走ろうと早起きしました。


本日の朝

明らかに蒸し蒸し感が伝わります。


この日は家の周りをぐるぐると。高山ウルトラの時に走った起伏のある1.4キロコースを走りました。


しかし、高度がむちゃくちゃ。

5キロ走ったあたりで水分休憩をとった時、おかしくなったっぽい。


ですが、起伏コースは上り坂もあれば下り坂もあるということで平坦だらけのコースよりも走りやすく、ラップも平坦コースよりいいみたいです。

ただ湿度92%。途中水分を摂らないとぶっ倒れそうです。


今日の結果

Garminsportsのアプリから、クラシックスタイルを選択しました。やはり前の画面の方がいいです。


11.11キロで終了。終わった時には滝汗でびっしょりになりました。

この後、しっかりシャワーで汗を流して、仕事に行ってきます。

しばらく梅雨が続きますが、秋のマラソンの結果に繋げる為にも、この夏も走り込みを続けていきます。


今朝の大阪はずっとモヤってます。

熱中症には気をつけてください。