6/29 早朝ランと90年代へタイムスリップ | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

こんにちは


梅雨に入って1週間。もう朝からジメジメが続いております。朝ラン派からすると厳しい季節になりましたが、こんなに酷かったかなと思ってます。


昨日、土曜日は高山遠征以来のお休み。前から予定を入れていたこともあり、お願いしていました。その予定とはこの後で。


この日は朝5時に起きて、早朝ランへ出かけました。

見るからにジメッとしています。


この日はスピード走ではなくてペース走で行けるところまで走りました。


しかし連続で10キロまでした。

なんとか1時間は切れましたが...。


この時点でウェアは汗でびっしょり。

水分を摂った後、もう少し走って15キロで終了。


これだけ蒸していると、水分補給が止まりません。次の日は雨予報なので、6月のランは終了します。総括は次回で。


さてブログの後半について

この日は今月高山と同じくらい楽しみにしていたイベントへ行ってきました。


5年前にブログを再開して以来、久しぶりのあの人のコンサートへ。



槇原敬之です。


ご存知とは思いますが...


4年前にあの出来事がありました。

その時はコロナが広まり出した時。『うそ、マッキー逮捕って...』毎日激務が続く中、衝撃的な出来事。マッキーこと、槇原敬之が覚醒剤使用で逮捕のニュースが流れました。去年5月にフェルティバルホールでのコンサートに行き、確か親…リンクameblo.jp


その出来事の後に、マラソン大会の中止ドミノ。

一番辛い時期だったことを覚えています。


マラソン大会は落ち着けばいつか再開されるだろうとは思ってました。しかし、この件に関していうと、彼の歌声が一生聞けなくなるんじゃないかという喪失感がありました。


思えば、90年代、私が大学進学で実家を離れて暮らし始めた時にCDショップでマッキーの歌を聞いて以来ファンになりました。CDは全部買って、カラオケでも歌いまくってました。

私の十八番もマッキーが多いんです。

社会人になり、いつかコンサートに行きたいなぁと思ってましたが、当時の職種では忙しくてなかなか行く機会がなく、今の職種についてからはやっと落ち着きまして、数年前にやっと実現したのでした。


そんな時のあの出来事。ニュースでは紹介される度にマッキーの音楽が流れ、めちゃくちゃ辛かったです。


マッキーがやったことは許されないことかもしれないが、マッキーがつくった歌には全く罪はありません。もう2度とお目にかかれないかと。


しかし、マラソン大会が再開し出したあたりから、マッキーも活動再開も聞いた時は嬉しい反面、しっかり反省してからもう2度とファンを悲しませることをしないと約束してから戻ってきて欲しいと思ってました。

その前にもやらかしています...。わかってますよね!


今回は90年代につくられた楽曲を中心としたレパートリーになっているということでタイムスリップして20代に戻った気持ちでコンサートに向かったのでした。


席はステージから7列目


コンサートが始まり、目の前にマッキーが現れ、歌声を聞いた瞬間...




泣いてしまいました...。

鳥肌がたちました。


その後は懐かしのバラード曲やドラマの主題歌などが流れ、思いっきり酔いしれました。


今度はデビュー35周年に向けてイベントをやるのでしょうか。またコンサートに行きたいです。



今月は忘れられない月になりました。


この後、久しぶりに一人酒に浸ったのでした。