4/18 早起きランと私のラン経県地 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


一昨日の話になりますが...

午後9時頃、突然雷⚡️と共に強い雨が降り出しました。慌ててベランダに干してあった洗濯物を取り込みました。


突然の強い雨とあり、甲子園での阪神巨人戦は雨天コールド試合になったとか。


そういえば、今週末の水都大阪ウルトラマラニックの天気も気になるところ。

天気は微妙。どうか大会中は雨☔は降らないでほしい...🙏



そういえば、メールを整理していたらこんなものが...


前にYayoiさんのブログでお見かけしたミャクミャクのシューズ。

なんで厚底なんだろう?って思ったらMIZUNOがつくったシューズでした。


ミャクミャクシューズを

履いて、

大阪・関西万博へ行こう!


履いて行かれる方は来年ブログにアップしてください。

私は...遠慮します。


最近ブログでお見かけするお城マラソン。

対象の大会を3つ完走するとポイントがもらえるそうです。


ちなみに19年の大会でランネットから申し込んだ大会が対象になるそうで、その大会に出ていたのか確認すると...。

去年出た舞鶴赤れんがハーフがヒットしました。

ランネットから申し込んでいないから23年の大阪マラソンは対象にならないみたい。でも、金沢、京都マラソンは対象にならないみたい?


さすがに全都道府県制覇は無理ですね。


でもせめて各地方のフルマラソンには足跡を残したいです。


ちなみに私の現時点のランの経県地です。

フルマラソンを制覇した都道府県は以下の通りです。

色については下記の通りに置き換えてください。

紫・・・フルマラソン(ウルトラ)制覇

赤・・・ハーフ制覇

黄・・・10キロ制覇

緑・・・10キロ未満制覇


今シーズンはの県を増やすのが目標です。


最後にランの話...

今日は3日ぶりに走りました。

月曜の箕面のランの疲れを取る為、火曜、水曜はしっかり睡眠をとりました。おかげで体力も回復しました。

今日はスピードがなかなか出ないリアクトインフィニティで走りましたが、なぜか足がよく動き、㌔5分ハーンで走れました。箕面のトレーニングの効果でしょうか。


近所で起伏走をやって獲得標高79メートル。


調子がよければ明日も走りたいです。


そして今週日曜日。

水都にはエントリーしていませんが、当日は応援に行く予定です。


出られる方、完走目指して頑張ってください。