4/14 早朝大阪アーバンラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


先日うちの職場の社員と立ち話をしていた時にウルトラマラソンの話になり...。

どうも数年前に山登りでとあるところに行った時にウルトラマラソンに遭遇したとのこと。ただ季節が夏だったらしく...

「こんな暑い中、よぉー走る気になるなぁ...」

と思ったらしいです。その人はランを思いっきりディスっていたので、私も山登りを思いっきりディスっておきました(笑)。

子供の喧嘩?


高山まで2ヶ月を切りました。



100キロを走り切る為怪我に注意しつつ、走りこみをしていきますが、そろそろロング走をやらないと...。その為にちょっと準備を進めています。詳細は後日。


日曜日

夜明け前から走りに出ました。


近くの公園の桜🌸は今週が見納めのようです。


この日は市内に向かって走りました。

近所の公園に新しいオブジェが出来たようで視察に。


それがこちら。


此花水龍という作品。その作品をプロデュースしたのはひらパー兄さんこと岡田准一さん。

なんと先月お披露目会でここに来ていたそう。


後、このオブジェも。

会場は此花区でした。


これからもこの公園にたくさんのオブジェが設置されるそうです。


ここから淀川沿いを走っていきたどり着いた所はこちら。

今週末水都大阪ウルトラマラニックが開催されます。

去年、毛馬寝屋川を3往復したことを思い出しました。

今週末晴れ予報が出てよかったです。

今年は応援に行きます。


そこから大川沿いを南下。


大川沿いの桜🌸は散りそうになってましたが、まだ綺麗でした。



朝からランしている人が多かったです。



桜ノ宮駅を過ぎると大阪城が。



大阪城公園まで走りました。




まだ桜を見ることが出来ました。


そろそろ藤の花も見頃になると思います。



自分の目で確認できるくらいの高度で、飛行機が飛んでいました。


この日はハーフの距離を走ったところで終了。


この後電車で帰るのですが、乗ったのは関西万博のラッピング電車でした。


万博開催まで1年を切ったということで万博家族が登場しました。


家の近所は万博だらけです。

でもパビリオン建設、間に合ってほしいです。



今日で3連続早起きランでしたが、明日も休みをとったので、あるところへ坂ランへ行ってきます。