1/21-22 久しぶりのドライブ旅 前編 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


先週末の高槻ハーフマラソンに出られました方々、大変お疲れ様でした。目標を達成できた方も出来なかった方も今の走力を確認できたと思います。次のレースに向けて,ベストを目指して頑張っていただきたいと思います。


私は以前ブログに綴った通り、高槻ハーフは見送り、去年に続きリフレッシュに充てました。

出ればよかったかなぁ。来年こそスケジュールを見て考えます。


実は先週金曜日から1週間会社の休みをとったので,日曜、月曜と家族と旅行をすることにしました。旅行に集中する為、ブログの訪問は控えてました。

帰ってきてから順次訪問させていただいております。



今回はこちらへ行ってきました。

ここわかりますか?


周りにはこのような建物や船が...地元の方ならわかりますか?


2年ぶりに名古屋にやってきました。

車で2時間ちょっと。


向かった場所は名古屋港水族館。

こちらもあいにくの雨模様。高槻ハーフもでしたが、止んで欲しかった...。



ここには日本の水族館で4か所しかいないベルーガ(シロイルカのことです。)がみれます。

水槽から見ると逆さ泳ぎをしていたことにびっくりしました。

1匹だけ、お客さんからみられるのが恥ずかしいのか、そっぽ向いてた...。



ですがそれ以上にびっくりしたのがイルカ🐬。

活きが良すぎます。


大きな水槽から泳ぎを見ていたのですが、気持ちよさそう。目の前を勢いよく泳いでました。


ここでは骨格標本などいろんなものも見ることができます。


それ以上にびっくりしたのは、この水族館の広いこと。様々な魚を見ることが出来ます。


確か去年はインフルエンザの影響で四国水族館でペンギン🐧を見ることが出来なかったのですが、ここではコウテイペンギンを見ることが出来ます。


その後屋外に出てイルカ🐬のショー

運動神経良すぎます。とにかくよく跳ねます。




去年に続き水族館巡りとなってしまいました。

決してマニアではありません。


水族館を後にしてお昼になったので、名古屋名物を食べにあるところへ。


山本屋本店

他県ナンバーの車が多かった。


初めて味噌煮込みうどんを食べました。

名古屋には何度も行ってますが、私猫舌で今まで店舗で味噌煮込みうどんを食べたことがなかったんです。いきなりスープを飲んだらめちゃ熱かった...。

うどんはちょっと硬め。これが味噌煮込みなのでしょうか。ですがこの日はめちゃくちゃ寒かったので、体がすごく温まりました。美味しかった。


この後名古屋の中心部,栄へ移動。

ホテルにチェックインして,ゆっくりしてから外出。


向かったところは名古屋のテレビ塔。

いつのまにか中部電力MIRAI TOWERって名前に変わっていた。若い頃、よく行ってました。


展望台に上がり、名古屋市内を眺めました。

名古屋城や名港大橋まで見えます。


この後夕ご飯はこちらの店へ。

初めて入る手羽先の名店 風来坊


手羽先以外にもいろんな名古屋名物が食べれるということで選びました。


ホテルへの帰り

イルミネーションが綺麗でした。



今回名古屋に来たのは久しぶりに地元グルメを堪能したかったのもありますが、実は別にあり、翌日あるところへ行く為でした。


後編へ続きます。