11/8 皆既月食ラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

一昨日ぐったりしていたのに、次の日の朝には回復して普通に生活が出来ました。ってか、職場の人に話したら、みんな、えーーって顔をされました。 


「まだ副反応あるの?4回目で?」 


受けていない人多いみたいです。


そんな昨日、またもや大阪府でコロナ警戒を示す黄色信号が点灯してしまいました。この先が心配です。



後、余談ですが、昨日家でやる事なくて、すでに届いていたマイナンバーカードを使ってマイナポイントを申請してました。

ポイントはau PAYにチャージすることにしたのですが...、その翌日。




翌日にはポイントがチャージされてました。早いですね。ただカード発行は手続きから家に届くまで約2ヶ月要しましたので、まだされてない方は早くやったほうがいいと思いますよ。

ちなみに私はもらえるものは何でももらう派です。でもそのポイントを何に使うか決めてません。


昨日は皆既月食が見れる日。


ユニバの駅を出ると周りの人たちが空を見て写真を撮ってました。


私も一枚撮りましたが...。

なんか微妙...。肉眼では暗くて上の部分しか見えないのに、スマホだと消えかかっている部分も捉えてました。(泣)スマホで撮るにはコツがいるそうです。


この後家に着いたら、すぐランの支度をして街を出ました。(スマホ、持たずに)


昨日は病み上がりではないですが、副反応があったので、距離は短めに走ってきました。


ラップにブレはありますが、ペースは5分ハーンで。でも残り2キロで心拍が上がりました。無理しない方がよかったでしょうか。


約40分走り、7.4キロで終了。


走り終わった時、空を見ると月食は終わり、元の月に戻っていました。最初の写真と変わってないような...。


ちなみに高性能のカメラで撮るとこんな感じです。画像わかりました。


その後、無性にお腹が空いたので、風呂で汗を流した後、カレーをたらふく食べました。


早く調子を取り戻したいです。