9/14 夕方2部練とオンラインエントリー | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

昨日の朝は元々長い距離を走るつもりだったのでゆっくり走ったとはいえ、足は重く、目標のサブ4が達成できるのか自信がありません。それにしても暑かったとはいえ、体たらくなランとなりました。


この日は休みだったのですが、洗濯、買い物をした後は家で涼みながら、ストレッチをしておりました。


その後昼寝で休息したこともあり、朝ランの疲れがとれました。その為、夕方2部練習に出ました。


ちょっと話が変わりますが、ユニバは今年もハロウィーンがはじまってます。

※カミさんと息子は平日夕方に行ってました。その後LINEで写真が来ました。私はランを続ける代わりに年パスを買ってません。


この期間は夕方から夜が人が多くなります。3年前の賑わいに戻ってきました。そういえば、大阪は赤信号から黄信号に変わりました。もうちょっとの辛抱なのでしょうか。でもコロナに罹らないよう注意していきます。


夕方、日陰があるとはいえ気温はまだ

33℃。

ただ風があるだけ、そんなに暑くは感じませんでした。

体を動かした分、朝よりは動きます。(本当は日中に走りたいのに...)


キロごとのラップ



これを見ると夕方のランの方がいいのでしょうか。でも朝より気温の高い時間帯は走りたくはないです。(もうちょっとの辛抱でしょうか)ちなみに6キロ過ぎたところで辛くて休憩しました。


2部練習の結果



33℃でよく走れたなぁと感心しております。涼しくなったら、ロング練習の他にスピード練習も入れたいですね。多分月末まではやらないですが...。

昨日から京都マラソン2023おんいらんのエントリーが始まりましたね。

3年連続エントリーになります。でも今回開催期間が違うんですね。

10月22日(土)〜11月20日(日)なので、金沢マラソンでほぼ達成出来てしまいますが、もちろん金沢前に終わらせます。メダルが貰えないのは残念ですが、再来年抽選で走れるといいなぁ。


※今年の京都マラソンのエントリーは終わってますが、今回は大阪マラソンがあるので見送りました。京都は一度もエントリーした事がないですが、去年試走しております。タフなコースですが、いつか走りたいと思います。


PS:寝る前にストレッチしたにもかかわらず、今朝起きたら、久々に筋肉痛になりました。夕方ランのダメージは思っていたよりダメージが大きかったようです。