9/8 大阪環状線ランをやりましたが... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

数年前から有休は年間で5日以上消化が義務となり、昨日は午後から半休を取得。


何もすることがなかったので家に一旦帰り、着替えてから再度電車で西九条へ。


久しぶりに大阪環状線ランをやることにしました。ちょっと今にも雨が降り出しそうな天気ですが...。


去年も同じ時期にやってますがその時は内回りでやったので今回は外回りでやりました。


野田駅


福島駅



大阪までサクサクと走って行けました。

大阪駅


前回の環状線ランの時も触れましたが、大阪駅の西側が大きく変わろうとしています。


昔大阪中央郵便局があったところは現在高層ビルが出来上がっております。郵便局の跡地なのでビル名称は「KITTE大阪」になるのでしょうか。どんな商業ビルになるか楽しみです。また裏側にJRのビルができる予定です。どんどん大阪駅周辺は変わってきています。


この後は...

天満駅


桜ノ宮駅



京橋駅まで来ました。

JRの駅の向かい側に京阪京橋駅があります。乗り換えがめちゃ楽ですね。


大阪駅公園


そして森ノ宮駅


駅の写真はここまでで終わり。



実はこの時雨が降り出してカッパを持ってきてませんでした。


この後雨☂️は止みそうもないので、森ノ宮駅でDNFとなりました。もっと走りたかったです。


今回の結果


ビル街を走ったのでタイムは参考になりません。もっと遅いです。


途中までしか走っておりませんが、大した距離ではないので、天気の良い日に改めて走りたいと思います。


ちなみに10日間100キロ走も残り10キロです。 明日でクリアしたいと思います。