9/3 6日ぶりの20キロ走 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

9月に入り天気にとことん嫌われています。


昨日朝から走ろうと思い、支度までして外に出たら雨☔️。結局Uターン。


レーダーを見たら大した雲でもないのに...。



それなら仕事を終わらせてから夜走ればいいかと思い、定時であがろうましたら...


ちょうど真っ赤でした。かなり激しい雨☔️が降ってました。それを見て一気にやる気をなくしました。

実は私の家のある海の方はすでに雨は止んでいたという、大阪も広いですね。


このままではのちにしんどくなってしまう。

今日は朝3時に目が覚めたので、そこから支度をしました。

雨は降りませんが、湿度が高そう。


昨日走らなかった分を取り返すために20キロを目標に走りました。

結果はこの通りです。

1回目

サブ4ペースでどこまで走れるか試してみました。この時期でノンストップで走れたのは12.5キロでした。


2回目

1回目のランが終わった時点でリカバリータイムが41時間と出てしまいました。

次の日も走りたいので疲労中ジョグのつもりでゆっくり走りました。

合計20.02キロを走り終了。


走り終わった後右足首に違和感があったのでアイシングをして様子を見ます。


ここからランの強度を上げていこうと考えてましたが、無理にやると怪我に繋がりそうなので、慎重にすすめていきます。


でも走りに余裕がないのがすごく嫌な感じです。


早く涼しくなってほしい...。