今年の水都大阪ウルトラマラニックは見送ります(涙) | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

コロナ株の感染拡大が止まりません。先週TVが言ってた通りになってきました。




大阪は18日5,000人を超えました。近所にもじわじわと忍び寄ってきています。「まん延防止等重点処置」に指定されるのも時間の問題です。対象期間が明確になった時点で大阪マラソンの開催判断に動きがあると思いますので、その時待ちたいと思います。気になっている方々がいると思いますが、私は、そん時はそん時です。これも運命として受け入れる覚悟です。その場合、来年どうするか考えたいと思います。



そんな中で20日0時から水都大阪ウルトラマラニックのエントリーが始まります。





去年70キロに出て、何とかゴールする事が出来ました。(完走したとは言えないですと...)


その時次回は100キロに挑戦すると書いてしまいました。


でも去年と同じ10キロ周回コースで10周しないといけない事を考えるとしんどいですが、一緒に走られる方々からのエールを力にして、ゴールを目指して走り切ろうと思い、エントリーする方向で考えてました。




ところが、本日の夕方、事態が急変する出来事が....。


カミさんのお母さんが実は前々から足を悪くしておりまして、手術をする事が決まりました。手術日はまだ決まっておりませんが、春ごろを予定しており、水都大阪と重なる可能性があります。入院中はカミさんが付き添いの為、実家に帰らないといけなくなり、そうなるとマラニックどころではありません。その為、しばらく私は予定を入れず、いつでもカミさんをフォローできるようにして見守ることにしたいと思います。


その為

今年の水都大阪ウルトラマラニックのエントリーは見送り、100キロチャレンジは来年に延期します。

それと今年の夏が終わるまで大会のエントリーは全て見送ります。

既にエントリーしている大阪マラソンが中止になった場合、秋の大会に備えて練習に充てます。


もし事態が落ち着きましたら、9月か10月あたりの大会から申し込み、フルマラソンに備えたいと思います。


前回ご一緒させていただきました、ひろんぽんさん、ひまわりさん、ゴンさん、そして前回ご一緒できなかったぽねこさん。


エントリー開始直前で本当にごめんなさい。私の分まで、完走目指して頑張ってください。もし、当日予定がなければ、応援に行きますね。




やたろうのmy Pick