久しぶりにラン&ドラゴン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今回は公開ブログです。


交流戦が始まりましたが、ドラゴンズは王者ホークスにまさかの連勝。そしてチームも初の3連勝。(って、ここまでの戦歴を見ると手放しでは喜べないですけど...)久しぶりにスポーツ欄を楽しく読ませていただいております。今日も勝って欲しいけど、その為には打線が頑張ってくれないと。


あまりに打てなくて不甲斐ないのですが、知りませんでした、12球団で防御率1位だった事。唯一2点台なのですね。



それに対してホームランの数は19本。どれだけ投手陣が頑張っているかという事ですね。

ビシエドも頑張っているけどその前と後が固めてくれないと力が発揮されないのではないかと。





言いたくはなかったですが、去年アンモンテを解雇したのは間違いだったかもしれませんね。



確か去年は満塁本塁打も打ってチームに貢献していました。正直、怪我が多くても、打てない外国人よりはまだマシなのかなって。今まで獲得した外国人は当たりまくりでしたからね。オリックスにトレードしたモヤも頑張ってます。(今も試合の後、隣のイオンで買い物しているのかなぁ。)



ただ、どんな外国人でも獲得した以上、責任を持って育てていただきたいです。浮上するには活躍が絶対必須です。タイガースが羨ましい...。

※画像はネットから拝借しました。


そういえば、2軍投手コーチでした門倉さんが突然辞められました。今のNo1の投手陣があるのも門倉コーチの影響も大きいと思ってます。動物を愛する優しいかたのようです。捜索願が出ているそうですが、無事でいて欲しいです。


そしてフルマラソンの話。

前回、フルマラソンの今後の予定の話で、出ていなかったフルマラソンに10月31日開催のしまだマラソンがありました。先日その詳細が発表されました。


残念ながら、今年は静岡県在住の方しかエントリーができません。静岡県在住の方、頑張ってください。でも、コロナが収まらないと、規模を縮小した上、地域在住者限定の大会が増えるかもしれませんね。でも、これで候補が絞られました。


今のところ、6月15日発表の岡山が当たれば当確。外れたら、ダメ元で金沢と神戸にエントリー。

もちろん全部落ちる可能性もあり。その場合12月開催されるかまだわからない奈良マラソンまで大会がないかもしれません。ただ大阪マラソンが2月に移行したので奈良の競争率は間違いなくアップするでしょう。


ようやくワクチン接種が本格的に始まってきましたが、もうすぐ50を迎える我々世代の接種はいつ頃になりますでしょうか。もしかすると秋のマラソン大会までに間に合わないかも...。


やたろうのmy Pick