今週のラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今週から申し込んでました、オホーツク網走マラソンオンラインが始まりました。

期間内に42.195キロ走れば完走扱いになるということで、一回でなくても何回かに分けて走り切れば完走となります。

今週から気温が下がり一気に走り切れるかなとも思いましたが、今回はハーフで二回に分けて走ることにしました。

木曜日休みを取ったのですが、日中雨☂️予報だったので、早朝から一回目を走ることに。

結果はというと二回ほど水分補充の休憩を入れましたが、日が出ていないのに風が吹いてないせいか暑い。フラフラになりました。この時期でハーフ2時間切りを目指していましたが、まだ時間がかかりそうな感じでした。

そして昨日、定時で仕事を上がり、家に帰ってきてから二回目の夜の
ハーフランへ。

辺りは真っ暗でしたが、風があったおかげで心地よく走れました。
おかげで2日間で42.195キロ走りました。とりあえず、達成できてよかったです。
本日朝、疲れが残っているので土日のランは休む予定です。月間200キロまでは残り48キロですが、残り10日間あれば大丈夫でしょう


私の家の周りはユニバや埠頭が近くにあり、歩道が広かったり、車の量の少ないところがあるなど、非常に走りやすいです。
(Google viewの画像を借りました)普段こんなところを走ってます。

今年はコロナ禍の影響で、ユニバのハロウィンはゾンビ🧟‍♀️がうじゃうじゃいるホラーナイトが中止になり、今年はお客様が少ないのかな、ユニバ周辺の歩道は例年よりも走りやすい感じがします。今年は何事も自粛ですよね。

そういえば、泉州国際マラソンも中止になってしまいました。

コロナ禍になる前から、京都か泉州のどちらかを走りたかったので、中止は残念でなりません。このどちらもオンライン開催となります。京都の方をエントリーする予定つもりでいますが、どんな内容になるのか気になるところです。

実は次のオンラインマラソン となる、袋井クラウンメロンマラソンリモートチャレンジですが、昨日事務局から参加賞が届きました。

フェイスシールドです。帽子のツバに差し込んで使う様です。これならマスクをせずに走れそうですね。これをつけて走っている人を見かけたことがないので、ちょっと目立つかなぁ。
クラウンメロンマラソンは9月27日からですが、これについては10月初旬でチャレンジしようと思います。今度は30キロと12.195キロに分けて走ろうと考えています。まだこの時期でフルはちょっと難しいです。

最後にドラゴンズ。試合の結果はもういいです。優勝どころか、Aクラスも厳しくなってきたか、結構ネガな記事を目にする様になってきました。特に東スポの記事を読んでいると腹ただしく感じます。勝てないのはファンとしても辛いですが、選手はもっと辛いはず。今年は最後まで温かく見守っていきたいと思います。この状況であれば、どんどん若手を使って欲しいですね。昔の立浪(1年目からレギュラーは凄いですね、打率は低かったけど、伸び伸びとした守りは印象的でした。)や、巨人の坂本、岡本の様な将来大化けする選手が出て欲しいです。高橋は6年かかったけど、根尾、石川はいつ出てくるかな。