月初のラン&ヌードル? | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

本題に入る前に、九州、沖縄に接近している台風。2年前、関西を直撃した台風を上回る勢力と言われております。
本当にシャレにならない強さです。街路樹だけでなく車、トラックも吹き飛ぶくらいの経験したことのない台風で、関西全域でとんでもない被害が出ました。早めに安全な場所に避難して、命を回る行動をとって下さい。決して海、川には近づかないでください。



9月に入りましたが、朝は相変わらずの暑さです。そんな中、会社に行く前に早起きランを続けております。

暑いとはいえ、まだ暗い中走る分、風があると涼しく感じる時があります。距離は10〜15キロを目処にキロ6分を切れるよう、ペースを上げています。特に今日は5分30秒台を目標に走りました。



今月中にハーフで2時間を切れるよう、感覚を取り戻し、まず最初のフルマラソンになる、オホーツク網走マラソンオンラインに挑みます。ただ、まだ9月は暑いので、今回はハーフ二回に分けてクリアしたいと考えています。
ちなみに明日風が強くなければ、早朝大阪城まで走りに行ってきます。月間目標は200キロです。

最後にドラではなく、ヌードル。ぶっちゃけ月初のラーメン食べ歩きですけど...。
(ドラは今週頑張っているので今回は休み。でも、来週同じくらい負けないでくださいね。)
今回も大阪環状線、福島駅界隈。訪れたのは烈志笑魚油 麺香房 三く。

福島駅界隈では上位の店です。空いてると思って入ったら中に待っている方が数名。10分ぐらいで席につけました。

いただいたのは白醤油仕立ての白壺ラーメンたるもの。スープはほんのり柚の香りがします。あっさりしていますが、チャーシューは味が濃くて美味しかったです。この店はつけ麺も美味しいのでオススメですよ。
さて、次はどこは行こうかな。



おまけ
先月、これも福島駅周辺ですが、まぜそばの店に行ってきました。店舗は豚骨まぜそばKOZOU+。
いただいたのはPLASまぜそば。これも美味しかったのでブログにて紹介します。興味あることは是非どうぞ。