有言実行 週100キロ走破! | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

やりました。今回6日間で累計100キロを走り切りました。

※とりあえずガーミンが復活してよかったです。

今朝の天気
早起きしたのですが、外を出たら、まぁ蒸し暑いこと。首にタオルを巻いて走ります。
しかし、夜明け前なのに汗が止まらない。5キロ走ったあたりで汗がびっしょりでした。タオルで汗を拭きますが、絞ると大量の汗が出てきます。
その為、ある程度走ったら、コンビニか自販機で水分を取ります。ただし、コンビニに入るとガンガン冷房と汗のせいで寒気を感じました。この場合、外の自販機で休憩した方がいいですね。

昨日に続き、淀川の堤防沿いを走りましたが、今日は風がほとんどありませんでした。残り10キロを切ってましたが、やめたくて仕方がありませんでした。なんで100キロ走ろうなんて言ってしまったんだろうって。でも1キロ1キロ距離を重ね、累計100キロを目指しました。残り1キロちょっとのあたりで汗が出尽くしたのか頭がフラフラになりました。自販機で最後の水分補給。後は無心で走りました。

先月半ばから、スピードを落として長い時間走れるようになることを目的にやってきました。100キロを振り返ると1キロあたりのタイムは全て6分台でした。早くもなく、遅くすぎることもなく、ただ前を向いて走ってました。やれば出来るんですね。でも、2週連続は出来ません。そう思うと毎日走っている方は凄いですね。

いろんな方のブログを読ませていただき、いろんな方が集まってサブ4を目指して練習される方々もいれば、さらにハイレベルのへ○タ○かというような練習をされている方々もいます。みんなのような練習はなかなか出来ませんが、体力、走力をつけて、いつか皆様に並んで走れるよう頑張っていきたいと思います。

しかし、昨日今日とハーフ並みの距離を走ったためか、それとも熱中症にかかったのか、それとも水ばっか飲みすぎたせいか、食欲がありません。なのでしばらく休息します。(多分明日には食欲は回復していると思いますが。)