健康診断前の悪あがきラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今週は大雨による災害が九州の他、私の地元岐阜でも起きてしまいました。特に下呂・高山は国道の被害が深刻ですごく心配しております。国土交通省のホームページで国道のライブカメラを見た瞬間絶句しました。

1日も早く復旧することを願います。

そんな雨が続く中、着々とランは続けております。
水曜日
昼過ぎに夕立ちがありましたが、夕方には止んだので、翌日の健康診断前の悪あがきラン。
雨上がりでムンムンとしておりましたが、15キロを休憩なしで走りました。

もっとゆるゆるで走りたかったのですが、いつ雨が降るかわからないので今の自分のペースで行きました。走力落ちてるのかなぁ、湿度も関係していると思いますが、ちょっと苦しかったです。

走り終わった後で体重計に乗ったら、2キロ以上落ちてました、当たり前ですけど。もちろん後で水分は摂りましたが、翌日の朝計ったら、びっくり。リバウンドなく、目標体重をクリアできてました。お陰で健康診断での産業医面談は逃れそうです。
健康診断は昼過ぎからだったので、終わった後は爆食いしました。焼肉定食にしたのですが、禁酒もしていたので、ビールまで飲んでしまいました。

その日雨が降ってなかったので走りに行くことも出来ましたが、疲れもあったので休足日にしました。

週末日帰りで岐阜に帰省しますが、今コロナの感染者が増えていることが気がかりです。今注意しないといけないのにマスクをせずに電車に乗っている人が増えてきているような気がします。
急遽他県への移動自粛が出たらどうしようか。
これでまた前の生活に戻ったらしんどいですね。
終息するのはまだ先でしょうが、有効なワクチンができるまでの間は、自分の身は自分で守る行動を取りましょう。

PS:ドラゴンズ、燕に仕返しされましたね。
でも、最近の采配に疑問を感じます。
与田監督、しっかりして。