覚悟はしていたけど、大阪、奈良中止... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

昨日やっと例のブツがポストに入ってました。

今更感がありますが、嫁さんがすごく待っていたので渡しました。3人家族なのに2個ってどうなのでしょうか。

巷には洗って再利用できるマスクがたくさん出回っております。まだマスクが手放せない日が続きますので、コストのことも考えて長く使えるマスクを探そうと思います。

さて、マラソン大会の話。
覚悟はしてましたが、やっぱり...
1ヶ月前、吉村知事の来ていた服に大阪マラソンのロゴが突然消えたあたりから中止が検討されていたんですね。その後公にも発言されていたので抽選で落ちた時よりは衝撃はありませんでした。

しかし、奈良は潔かった。

むしろ、募集を延期して「検討していつまでに発表」よりは、クリック合戦前に中止と決めていただき、良かったと思います。期待させるのもどうかと、個人的には思っておりましたので。

でも、開催されていたのであれば、走る前に集まってシューサークル撮りたかったですね。
奈良マラソン の時は多くのブロガーさんとご挨拶できて良い思い出となっております。

この流れでいくと来春のマラソンはどうなるでしょうか。今月中にできるであろうガイドラインにより、それに満たした大会がでてくるのか気になります。当面は長い準備期間ができたと思い、気長に待とうと思います。ちなみに私は京都もしくは泉州(抽選がありますが)を走ってからの水都大阪ウルトラ(クリック合戦)の予定ですが、早く皆さんと会いたいです。


昨日の夜、雨が降ってなかったのでチャンスとばかり10キロ走りました。
ジメジメしていましたが、涼しい風のお陰で走り切れました。
明日は早朝ランのつもりでしたが、雨予報で計画が立てられません。まだ梅雨に入ったばかりですが、早く本格的な夏が来て欲しいです。