緊急事態宣言解除 でも、おかやまマラソン中止... | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

5月21日午後6時ごろ、大阪、京都、兵庫の緊急事態宣言が解除されましたね。

ようやく日常生活に戻るためのスタートが切られたわけですが、また自粛生活を送ることのないよう、気を抜かずに生活していきましょう。
ようやく、近所のUSJも再開に向けて動き出しそうなので早く活気が戻ることを期待しています。

ランに関しても、当面はマスクは手放せません。ただ、マスク焼けしないよう、帽子や日焼け止めをしないですね。

今月のランはあとちょっとで150キロ。これを達成すると12カ月連続150キロ走ったことになります。まだ残り10日あるので月間200キロを目指していきます。

昨日残念なメールが流れてきました。

ダメ元でエントリーしていたおかやまマラソンが中止となり、それより規模の大きい神戸マラソンのエントリー結果もどうなるでしょうか。
やはりこのような大会を行うのには高いハードルをクリアできないと難しいですね。特におかやまは岡南大橋を過ぎた後の給食コーナーは名物でしたね。

今年のマラソン大会ですが、私見ではありますが、正直期限を決めずにエントリーを延期し続けるのはあまりよくないと思っています。

特に開催までもう5カ月切っているのに未だ中止もエントリーの案内もないマラソン大会があります。それも3月にエントリーの延期の告知をしておいて、その後一切案内がありません。スケジュール的に本当に大丈夫ですか。参加者を無視していませんか。
開催を期待している方がいる以上、中止にするならばもっと早めの決断をお願いしたいです。その大会はあえて言いません。ただコロナのことがなかったら出てみたい大会です。


本日、30キロLSDを行いますが、当初甲子園方面へ行くつもりでした。しかし、まだ、他県への往来は引き継ぎ自粛するよう指示がありましたので、市内をぐるぐる巡りたいと思います。