今月のラン&ブログを再開して1年(読んでくださっている皆様に感謝) | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

今日は清々しい天気です。
気温も24℃まであがるんですね。
私の仕事はデスクワークで終業まで外には出ないのですが、夕方外出たらびっくりするかもですね。

ちなみに今日が4月最後になりますが、ランの距離は目標を達成しました。2ヶ月連続で200キロ越えです。

年間でも2000キロを越えました。

2015年11月、ダイエットの為に走り始めたラン。最初は1キロがやっとだったのに徐々に距離が伸び、ひと月に走る距離もコンスタントに100キロ走れるようになりました。
2016年8月からランニングアプリを始めてからの年間距離の推移を見ても年ごとに伸びてきました。

フルマラソンに初めてチャレンジしてサブ5を達成した2017年は1000キロも走れませんでした。
でも、去年横浜で新記録が出た時は夏場も走り込んだ成果だと思っております。
来月からは距離はしばらく抑えますがそれでも150キロは走りたいと考えています。走力は維持したいのが本音です。

こうしてみると、完全にランにハマってますが、職場の人に話すとこのご時世ですので引くどころか、叩かれそうなので暫く黙ってます。
実は家族も感染を心配してあまり良くは思ってくれていません。
その為にも、手洗い、うがい、マスクの着用、ランの時はバフをつけて人のいるところでは走らない事でコロナにかからない、そして周囲に広めないよう、注意していきます。


緊急事態宣言が全国に発令されましたが、残念ながらGW明けも延長になりそうです。
このままで行くと、金沢、大阪マラソンは(各地で開催中止が流れている中で)もしかすると中止になるかもしれません。神戸もエントリーはしていますがどうなるかわかりません。

覚悟はしておりますが、開催されるのであれば、ランを頑張って、ブログの皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

私のブログは明日で再開して1年になります。読んでいただける方のおかげでランもブログも続ける事が出来ました。本当にありがとうございます。相変わらず下手な文章ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

なお、ブログはGW明けまで休みます。(多分ネタもないので。ちなみにGW中は日曜日を除き仕事です。ただ、世間の皆様にとってはこんなGWは初めてではないでしょうか。)GW明け、少しでもコロナが収束していることを願うばかりです。