4月に入り、ラン始動。 | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

4月に入り、コロナは収まるどころか、感染者はどんどん増えていっています。このままいくと、最悪の事態を想定しておかないといけないかもですね。今できる事は手洗い、うがいをする事でうつらないこと、そして人にうつさない事。今仕事は忙しいですが、終わったら寄り道せずに家に帰ろうと思います。


そういえば、今日12時から神戸マラソンのエントリーが始まるんですね。見逃していました。
3年連続落選なので、今年こその想いがあります。
明日からは金沢マラソン(今年初エントリー)、来週は大阪マラソン(こっちも3年連続落選)とエントリーが始まります。ただし、もし当たったとしても、その頃までにコロナが終息しているとは思えず、本当に開催されるのか心配です。

いずれにせよ、今年は秋に2つ、来年春までに2つの大会に出て、PB更新、水都大阪ウルトラマラニック100キロ完走を目指して、モチベーションを落とさずに取り組んでいく事にします。

早速4月、本日早起きしてジョグを敢行しました。
風が強く、遠出は難しいため、近所の公園をグルグルしました。でも、アップダウンがあるので走るにはちょっと楽しいです。
去年同時期の走行距離は年間で一番少ない110キロ。今年は気合を入れて前月と同じ250キロを目指して頑張ります。
これから徐々に温かくなりますが、距離を重ねて体力アップ&体重減少につなげていきたいですね。ちなみに今年3月までの3ヶ月で累計672キロ走りましたが、体重は現状維持。
やっぱり食べ過ぎですかね。(泣)