15年ほど前に短大の保育科の授業で

受け持っていた学生さんが

今は子どもを連れてレッスンに

来てくれています🚙🎹


“いつも授業で「音楽って楽しいよ!」と

先生から教えてもらったから

ぜひうちの子もじゅんこ先生に

ピアノを習わせたいです!"💌と

連絡をくれたときは感激しました🥹

嬉しいことを言ってくれるじゃないですか🥰


学生の頃からキラッと光る存在で人気者💖

頑張り屋さん💖そして天然!笑

そんな彼女がお母さんになっています👩


先週はレッスン時間にゆとりがあったので

同級生たちは元気?と聞いてみたら

パン屋さんになってる子

男の子3人を育てる肝っ玉母ちゃんになってる子

金髪でド派手なメイクをしてたのに💄

今ではずっとすっぴんらしい🤣(会いたい!)

保育士でバリバリ頑張ってる子などなど

いろいろ教えてくれて

懐かしい思い出話とともに

いっぱい笑わせてくれました。

先生方の近況報告をしようと思い

〇〇先生がね、と私が話すと

「え?どんなかたですか?」と

すっかり忘れているみたいで🤣

よくぞ私を覚えていたね!と

またまた笑わせてくれました。


そんな彼女ですが

いつもレッスンでは赤ちゃんを抱っこしながら

メモを取り熱心に聞いてくれています✍️

宿題や手の形についても

質問をするなどとても一生懸命なお母さんです。

早生まれで少しのんびり屋さんの男の子も

お母さんのサポートのおかげで

とてもよく頑張っているので

ピティナのステップを進めてみたところ

「やってみたい!」と意欲的🌟

そんなわけで申し込みをしてくださいねと

お願いして任せていたら

「先生!申込できません。

なんか間違ってますか?」と写真付きで

連絡があって。。。

よく見たら私が伝えた会員番号を

入力ミスしてるやん🤣

(おっちょこちょい🤣)

ようやく申し込みができたと

安心しました。

事務局から「生徒さんの申込がありました」と

連絡がきてホッ。

しかーし!!確認してみたら

何とお母さんの名前で

申し込みしてるじゃないですか💦💦💦

お母さんはステップ受けないでしょ😂

子どもの名前に変えてください!!!と

慌てて連絡をしなければいけない始末。

天然ぶりは発揮され続けています。


そんなこんなで

今日はかわいいお母さんの話でした。


新芽の季節です🌱

わが家のフィカス・ベンガレンシス。

すくすく大きくなぁれ!