15年ほど前に短大の保育科の授業で
受け持っていた学生さんが
今は子どもを連れてレッスンに
来てくれています🚙🎹
“いつも授業で「音楽って楽しいよ!」と
先生から教えてもらったから
ぜひうちの子もじゅんこ先生に
ピアノを習わせたいです!"💌と
連絡をくれたときは感激しました🥹
嬉しいことを言ってくれるじゃないですか🥰
学生の頃からキラッと光る存在で人気者💖
頑張り屋さん💖そして天然!笑
そんな彼女がお母さんになっています👩
先週はレッスン時間にゆとりがあったので
同級生たちは元気?と聞いてみたら
パン屋さんになってる子
男の子3人を育てる肝っ玉母ちゃんになってる子
金髪でド派手なメイクをしてたのに💄
今ではずっとすっぴんらしい🤣(会いたい!)
保育士でバリバリ頑張ってる子などなど
いろいろ教えてくれて
懐かしい思い出話とともに
いっぱい笑わせてくれました。
先生方の近況報告をしようと思い
〇〇先生がね、と私が話すと
「え?どんなかたですか?」と
すっかり忘れているみたいで🤣
よくぞ私を覚えていたね!と
またまた笑わせてくれました。
そんな彼女ですが
いつもレッスンでは赤ちゃんを抱っこしながら
メモを取り熱心に聞いてくれています✍️
宿題や手の形についても
質問をするなどとても一生懸命なお母さんです。
早生まれで少しのんびり屋さんの男の子も
お母さんのサポートのおかげで
とてもよく頑張っているので
ピティナのステップを進めてみたところ
「やってみたい!」と意欲的🌟
そんなわけで申し込みをしてくださいねと
お願いして任せていたら
「先生!申込できません。
なんか間違ってますか?」と写真付きで
連絡があって。。。
よく見たら私が伝えた会員番号を
入力ミスしてるやん🤣
(おっちょこちょい🤣)
ようやく申し込みができたと
安心しました。
事務局から「生徒さんの申込がありました」と
連絡がきてホッ。
しかーし!!確認してみたら
何とお母さんの名前で
申し込みしてるじゃないですか💦💦💦
お母さんはステップ受けないでしょ😂
子どもの名前に変えてください!!!と
慌てて連絡をしなければいけない始末。
天然ぶりは発揮され続けています。
そんなこんなで
今日はかわいいお母さんの話でした。
新芽の季節です🌱
わが家のフィカス・ベンガレンシス。
すくすく大きくなぁれ!
