年少さんには、赤ちゃんの弟がいます。


ママが抱っこであやしながら、赤ちゃんもレッスンを聴いてくれています🤱


お姉ちゃんがレッスンに来始めて3ヶ月経ち、赤ちゃんも慣れてきて、私の顔を見るなりいつも「きゃ♡」と笑ってくれて、とてもとてもかわいいです。


今週のレッスンのこと🎹

年少さんのお姉ちゃんが、初めて両手で違う音を鳴らす曲を弾きました。


左手がシ

右手がレ


その和音が鳴った途端に赤ちゃんが

「わぁ〜♡」と歓声をあげて手足をバタバタして喜んでくれたのです♬♬♬


嬉しい反応🥰🥰🥰


👩喜んでくれたね!

もう一回弾いてみよっか!


🧒うん!!!


👶「わぁ〜♡」バタバタ♬ ♬♬


単音では感じない

和音ならではの美しさにママの腕のなかで反応してくれる赤ちゃん🤱


いつもお姉ちゃんが上手に弾けたらバタバタして喜んでくれているのですが、最上級の喜び方でした。

私たちも嬉しくなってにこにこ😍


🧒「〇〇ちゃんは、じょうずだねーって、いってるんじゃない?」

👩「そうだねー!!」


なんて幸せな瞬間💞


🤱「この子もピアノして欲しいです」とママの期待も膨らんでいます😊


楽しみだわ!!

レッスンを終えたら、いただいた手作りクッキーでひと息☕️🎁


今週はまた新たにご兄妹のレッスンがあります🪻

楽しみです🤩

すきっぷピアノ教室💫🧝‍♀️