こんにちは♡


ゴールデンウィークを終えてから1週間が経ちました。

旅行へ行かれたご家族からいろんなお土産をいただきました❣️

どこへも行かず、ゆったり過ごしていた私は、子どもたちからのお土産話にうきうきしています🎵

ありがとうございます☺️🙏


ゴールデンウィーク開けの子どもたちは様々です🍀


すっかりリフレッシュできた子どもは「練習できてなーい」と言いながらも、楽しそうにピアノに取り組んでいました。


新学期で疲れていた子どもは、4月はストレスを感じているせいかちょっと悪い言葉を使ってみたり、少しふてくされてみたりしていましたが、ゴールデンウィークにゆっくり過ごせたおかげで、すっかり自分を取り戻してゆったりにこにこに戻っていました。


新学期スタートが好調で頑張り続けていた子どもは、少し疲れが出て体調を崩して学校を数日お休みしていたようですが、ピアノのレッスンに来ることで心を健やかに取り戻した様子でした。


小学生は、もうすぐ運動会がある子どもがいて、毎日練習があり、大変だそうです。

本格的に暑くなる前に運動会って、とても良いと思いますが、新学期始まったばかりで子どもも先生も大変ですよね…みんながんばれ🩷

今日は少しこの本を使ってレッスンしました!

(生徒さんに個人持ちはしていただかず、私がレッスンで使うだけの教材です)

初めて付き添いて来てくださったパパが

「ソルフェージュって響きが懐かしいです♪僕はバイオリンを習ってました。昨日、娘と一緒に楽譜を読んでたんですけど、だいふ忘れてます」とおっしゃっていました😊


こうして家族でピアノを習うお子さんを応援してくださるご家庭が多く、とても有り難いです🙏


また来週お待ちしています♪

ホームページリニューアル💫しました