4月に入り、年長さん仲良し2人のレッスンがスタートしました🎹🌸

楽譜、五線紙、レッスンノートの3つは2人お揃いのものを準備しました。


お1人は情熱を内に秘めているタイプ💖

もうお1人は想いをまっすぐ言葉にするタイプ💖


2人とも目をキラキラさせて、初めてのレッスンに来てくれました!


情熱を内に秘めている子は、一生懸命に私の話を聞き、楽譜と指と鍵盤を見て、何度もチャレンジしてくれました。


想いをまっすぐ言葉にする子は、楽譜を見せた途端

「これずっとやりたかったの♡♡♡」と言って微笑んでくれました。

体験レッスンに来たときに弾いてもらった楽譜です。

その曲を覚えて、おうちでもずっと練習していたそうです!

その成果がでて、体験レッスンのときよりもぐーんと上手になっていて、びっくりしました👏💖


子どもの情熱ってすごいですね!


好き!やりたい!という想いがみなぎっています😍


2人ともこれからがとても楽しみです💖💖💖


今年度のレッスン予定を保護者のかたにご連絡しましたら

「帰ってからピアノを弾いています」

「毎日練習しています」といった嬉しいお知らせもいただきました♪


どんな曲が似合うかな?と考えて私もワクワクしています!


新しい習い事を始めたくなる春ですね🌷

すきっぷピアノ教室のホームページ🎹🌸