2022.6 登山デビュー | hattori cafe

hattori cafe

ガーデニング・おもてなし ・DIY ・季節を楽しむことが 好きな 三人の男の子のママの 暮らしぶり です。


2022年は登山に挑戦した



…と言っても、高尾山だが。



老後に備えて

共通の趣味を…と考えたのだが

オットの趣味はスポーツ

ソフトボール、バドミントン、マラソン、ゴルフ

何でもできる


共に私も何か出来れば良いのだけれど

嫌いなの

う・ん・ど・う


あとは

登山と映画と仕事(笑)が趣味だから



登山に挑戦してみた


Tシャツ

リュック

7部丈パンツ

all オットからのレンタル


靴だけ前日に買った

高くて驚いた



山頂に行けば気持ちよくて

登山の良さがわかるよ


そう聞いていたのだが

実はその良さが全然わからなかった



登山の帰り道の寺院巡りの方が

楽しかった



薬王院

パワースポットらしい



天狗さんがお迎えしてくださったそこは


ワクチンNs仲間が

「ぜひここに寄るように」と言われた場所



ここの龍王様のお足元でお金を洗った途端

良い仕事がたくさん舞い込む様になった

って♪



…というわけで

壱万円札から銀行のカードまでも洗ってみた

強欲



お茶屋で団子を食べて



帰りはケーブルカーで降りた

秋も素敵そうだな〜



温泉にでも入って帰りたかったが

とろろ蕎麦を食べてすぐに帰宅した


オットはその後、仕事に行った

狂ってる


( ̄∇ ̄)



でも

私の登山デビューを喜んでくれて



誕生日プレゼントに一式買ってくれた


コレを着て

次の寺院へ!


あ、違う

次の山へ!…だ。


╰(*´︶`*)╯♡