お誕生日 | hattori cafe

hattori cafe

ガーデニング・おもてなし ・DIY ・季節を楽しむことが 好きな 三人の男の子のママの 暮らしぶり です。


お誕生日を迎えて26歳になりました。
サラッとあと20年ほど足しといてや~

ずっとお誕生日というのは、当日にスポットをあててきたけれど…

昨日の朝、

パパに
「ママは、45歳最後の一日をどのように過ごすのかな?」って言われてハッとした。


そうね、終わろうとする年の最後の一日を有意義に過ごす…ってのも オツだな。


で、私がしたことは…


癌検診の予約~

{13E2ED60-6287-491F-BB5C-E9C1F0E432A2:01}
無料クーポンが送られてきてます
乳がん検診
大腸癌検診
もぅ一通はパパのヤツね


今日中に検診を終わらせちゃおう~という意気込みだったが、病院もそんなに暇じゃないらしく…

予約も大変だった。



乳がん検診

マンモグラフィをやっている病院が 少ないこと!少ないこと!

私の住む川崎市宮前区では、一医院しかやってなかった。

じゃ、隣の区でいっか…と、
綺麗な個人病院(カタカナの名前でピンクの待合室)に、ずーっと電話したが、繋がらない。

じゃ、大きな病院でいっか…と、
電話をしたら11月まで予約はいっぱいで、そのあとの予約は11月4日の午後電話受付スタートです…って。
コンサートのチケットじゃないんだからさ!

じゃ、もう一つの大きな病院は…と、
電話をしたら、二月まで予約いっぱいだってさ。
無料クーポンの期限が過ぎちゃいます


仕方ない、ちょっとボロい総合病院に電話。
再来週の予約が取れました。

スンナリ取れると「あら、ここで大丈夫?」
なんて思ったりして…
人間心理って、不思議です。


しかし、まぁ こんなに大変なんだね…


検診の予約って。


あー、驚いた。
せっかくだから、子宮がん検診と大腸癌検診も、やります。


診察台に上がるのは10年ぶりだな。
(三男を産んで以来だ)


今や 人生90年、折り返したぞ~!




お誕生日お祝いポチを
  ↓   してくれたら嬉しいです イヒヒ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

そーだ‼

昨日、一日早いお誕生日プレゼントが…


警察署から届きました
{7F506A9F-6BB3-48A6-BB96-A5A9EDC4B6CC:01}
く~っ
悪意を感じるタイミングだぜ

慰めの〝イイね〟は
  ↓ こちら (笑)