七草粥7日朝、七草粥を作って食べさせた1号が「七草ってね、せり、なずな・・」と唱えはじめ、最後まで言えた。どこで覚えたのか感心感心と褒めた。なのに・・夜、家に帰ってきたら、「今日、朝食べたやつ何ていうやつだった?七草ガエル?」だって「アンタ、カエル食べたんか」と一喝オマケに、冬休みの振り返りという宿題には「ボクは七草粥を食べたのが、とても楽しかったです」だって他にもっと楽しかった思い出があるでしょうAndroid携帯からの投稿