【映画】パーフェクトデイズを観た | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

師走なので今年中に思い出として
残しておきたい事を備忘録として照れ

マルチヒーラー 明るい魔法使い🧙‍♂️

じゅんじゅんです口笛


🎬パーフェクトデイズを観た



カンヌ映画祭で

主演男優賞を取られた

役所広司さんニコニコ

好きな俳優さんラブ


ドイツ人のヴィム ヴェンダース監督が

日本をどう表現するんだろう⁉️って

興味もあり

公開を楽しみにしていた


公開前にYouTube

役所広司さんのインタビューを観て

この映画🎬が不思議な流れで

作成する事になったのを知った

 👇


動画の中で

役所広司さんが語られている

『柳井さん』は

UNIQLOGU

ファーストリテイリング取締役の

柳井康治氏が2020年から始めた

トイレプロジェクトが発端となった

電通の高崎卓馬氏と

タッグを組み


日本が世界に誇れるトイレ文化を

発信したのが発端


映画🎬

殆どセリフがなく

淡々と生活を映していく

主人公の平山(役所広司さん)

表情がスクリーンに映し出されていく


ラストに

『木漏れ日』について

日本語特有の表現である

という説明が表示される


平山の数少ないセリフに

「こんどはこんど、今は今」という

象徴的なものがあった


過去に惑わされず

未来を憂うことなく

 \今を生きる/

平山を象徴するセリフ


朝は

目覚まし時計ではなく

近所の方が表を履くホウキ🧹の音で

目が覚め👀


流行りや時流に惑わされない

淡々と自分を生きてる


\今を生きる/の究極のカタチ


パーフェクトデイズ


暦や流行りに

関係なく

まるで

パラレルワールドみたい❗️に

過ごす時間は

心身ともに解放され

ワタシにとっては面白い瞬間が連続する


今を生きる

この言葉が少しずつ分かってきた

そんな今だから

映画🎬の世界観にも共感


未来に不安を抱き

過去の執着を持ち

生きていては

到底理解できない生き方


映画観ながら

お釈迦さまの事を思った


公式LINE口笛


投稿はかなりの確率で

長文になってしまいます口笛💦

最後までお付き合いして下さって有難い🙏です

ご縁を感じたらフォローよろしくお願い致します🤲ラブ

 

フォローしてね