【映画】バグダットカフェ☕️を観た | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

師走なので今年中に思い出として
残しておきたい事を備忘録として照れその②

マルチヒーラー 明るい魔法使い🧙‍♂️

じゅんじゅんです口笛


『バグダットカフェ』☕️を配信で観た



20239月の初めに

久しぶりに風邪をひいた


熱は最高38℃

色々流行ってたので

医者に行って

ノドの風邪という診断であった


高熱が出たのは1日だけで

その後

数日は夕方になると微熱が出た

食欲もなく🙄だるかったので

ゆっくり家で過ごした


そうなると

NetflixAmazonプライムが

お友だち✌️


何となく何観ようかなぁ〜って

選んでいたら

Amazonプライムに

ニュー・ディレクターズ・カット版の

『バグダット・カフェ』があった

多分かなり前に観た気がしたけれど

挿入歌も好きなので

観ることに🥰


映画の解説には

製作年 1987

製作国 西ドイツ


因みに

ベルリンの壁崩壊1989119


映画の冒頭は

アメリカ旅行に来た

西ドイツ人夫妻の夫婦ゲンカ💢


奥さん怒って💢

一人で歩き出すシーンで

あの有名な挿入歌

コーリング・ユー』が始まる



一度👂耳にすると忘れらない曲口笛


映画のカテゴリーはコメディ

西ドイツのおばさんと

アメリカのおばさんの友情だったり


カフェなのに

コーヒーマシンが壊れてたり

やる気のない人たちのカフェだったのに

ドイツ🇩🇪から来たおばさんが

妖精🧚‍♀️のように

(見た目は全く妖精じゃないニヤリ)

周りの人たちを変えていく


何か足りない人たちが

お互いに足りない部分を

補っていく感じが

観ていて心地よい


原題:Out of Rosenheim

ローゼンハイムはドイツ🇩🇪の都市

日本語に訳すと

『ローゼンハイムから離れて』

Google先生より


全く忘れていたシーンがあって

これを観るために風邪🤧ひいたの⁉️

って思った


画家のコックス(おじさん)

ドイツ人のおばさんが尋ねる

「あなたの描く空の光はどこから? 

画家のコックスは答える

「太陽の光が反射するのさ

 宇宙エネルギーの何万という鏡ね」 

映像の中で

意味深に空に浮かぶ光

啓示のように時々現れる



若い頃観た時より

心に沁みたラブ照れ

いい映画だった


この映画🎬

おばさんは沁みるなぁ〜ニコニコ



公式LINE口笛


投稿はかなりの確率で

長文になってしまいます口笛💦

最後までお付き合いして下さって有難い🙏です

ご縁を感じたらフォローよろしくお願い致します🤲ラブ

 

フォローしてね