『ためしてガッテン』を試して血圧を下げた母 | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

ふある日何気にテレビ📺を観ていたら


『ためしてガッテン』が始まって




たった2分で血圧が下がる⤵️


降圧剤を長年服用している母に


📞『観て‼️』と電話する


たった2分のニギニギ✋✊で


血圧が下がる


真面目な母は


その日から毎日3


血圧計で測る前に


右手ニギニギ✋✊を1分間


次に


左手ニギニギ✋✊を1分間


降圧剤服用していても


140超えていた血圧が


朝、昼は120台へラブ


夜は150〜170あったのに


せいぜい140台照れ


何故両手ニギニギが良いのか


ニギニギによって


自分の体内で


一酸化窒素(NO)が作られる

  ↓

血管を拡げる

  

血流が良くなり

  ↓

心臓の負担が🫀少なくなる仕組み

  


一酸化窒素(NO)


排気ガスなどに含まれている化学物質


体内でも作られており


近年、健康に役立つ様々な効果が


わかってきた


血管の内壁には


(つぼ)のようなかたちをした


「カベオラ」という組織があり


そこに刺激を与えることでNOが発生


詳細はこちら

 ↓↓↓

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20210203/index.html


昨日母の付き添いで


内科に行った時に


母は嬉しそうにラブ


血圧が下がった事を医師に説明




母の代わりに


薬局で薬を受け取る時は


薬剤師さんに


NHKでやっていた方法で


 母の血圧下がったんですニコニコと話すと


薬剤師さん自ら


右手でニギニギ✋✊しながら


『これですか』



かなり世間に広まってますねチューチューチュー


私も時々ニギニギ✋✊やってみますが


足までポカポカしてきます照れ


身体中の血流が良くなるのでしょう


冷え性の方にもオススメです


母の家の前の大栗川で小魚を獲る瞬間✨




 公式LINEです🥰