はじめまして | じゅんじゅんの部屋

じゅんじゅんの部屋

魂は永遠 魂は平等 
直感で生きる 
ジャッジしない
どんな時もフラット
宇宙はオールオッケー

宇宙であり、

陽であり、陰であります。

時々瞑想をご案内。

じゅんじゅんです。

よろしくお願いします。



昨年より

月に一度、ラージャヨガを勉強してます。

先生はインド占星術鑑定もされる。

本日、鑑定結果を聞きに行きました。




最近モヤモヤ霧の中にいた私は

鑑定結果の中に

答えを見つけることができました👏




瞑想に出会った経緯はプロフィール参照。



🔮インド占星術による私の瞑想について。



瞑想をはじめると、

その体験は深いものであり、

レベルの高さと質も保証されています。



いまは、解脱・悟りとは無関係な瞑想も

広がりを見せている時代ですが、

そのなかにあって

瞑想体験によって一般よりも深いレベルに

すんなり到達する素質があります。





要するに、生れながらにして

瞑想の才能があるそうです。


文才や絵心がある。みたいにね。


⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


これ以前に、やはりインド占星術の


細井則子先生に鑑定して頂いた時も


『解脱できるホロスコープです』


と言われました。



しかし、

『瞑想の才能がある人』が

『瞑想のご案内ができる』


ではないという事。




サマタ瞑想もヴィパッサナー瞑想も

1年以上ご案内していますが、

自分の中で停滞している感じがありました。




シェアで瞑想の感想を聞いていて、

たま〜に、『凄い‼️』って方

もいらっしやるのですが.............




大抵の方は、なかなか進まない。

なんでだろう⁉️って思っていたのです。




サマタ瞑想は、自分でも


それなりに

時間がかかりました。




ヴィパッサナー瞑想は、

最初の瞑想で感覚を掴んで、効果を実感。



だからこそ、伝えたいと思い。

師を求めて、テーラワーダ仏教協会に

たどり着きました。




残念ながらヴィパッサナー瞑想をご案内して

まだ『そうそう、それです‼️』という方に

巡り合ってません。




鑑定に今後の課題も。



兎に角、他の瞑想会に参加して勉強。

ご推薦の本を読んで勉強。



課題も見つかり、スッキリ✨です。







〜清らかな水は、意外に深い〜






#インド占星術#瞑想#サマタ#ヴィパッサナー#ラージャヨガ#解脱#瞑想ご案内