癌になっちゃったmy life -35ページ目

癌になっちゃったmy life

2017冠攣縮性狭心症の発症と
2018子宮頸ガンの告知...
水腎症と急性腎盂腎炎、敗血症。抗がん剤、放射線。
いまは癌を追い出す為の途中経過。こんなこともあったな、と記録していきます。

2021/6 元気に生きてます!7月~ブログ再開します

昨日は病院通院日。


なんだかテキパキしすぎて、あれこれ決まっていく状況の中、普通の内科に通院してるような変な感覚。
これからが大変なのにまだどこか他人事のようで...


悪い夢ならいますぐに覚めてくれないかな






入院手続きも済ませて、あとは自己血採血や入院の日取りの連絡を待つのみ。





帰りに病院内のカフェでひと息...




食べ始めて早々に、目の前に駅までの無料シャトルバスが早めに来てしまって
それに乗りたかったので急ぎめに胃に収めた(笑)
まだ大丈夫かな、と思っていたのに...
ごくごくパクパクごくごくごくごくパクパク...ピューって(笑)


それでも"くるみパン"美味しかったなあ...また食べよう照れコーヒー

お陰様で食欲も戻ってきました。



 



そして本題。


色々決まりました。
6/1に婦人科に行ってからとても長く感じた1ヶ月ちょっとだったな...





治療方針は手術。

先生と相談の上、広汎子宮全摘出術と決まりました。


造影剤CTの画像で子宮横に浸潤の疑い...素人の私にも子宮横にポチッとなにかがあるのが見えました。
1ヶ月前の画像にはなかった何かが。
手術はまた約1ヶ月後。
でもこれ...
また1ヶ月後にはどうなってる...?タラー


腫れているリンパも、まだ転移からなのか...わかりません。
もうお腹パンパンです
『疑い...』とかもう嫌だ
再びくじけそう


でも
すべては術後。

負けるな私



術後の結果次第で放射線も選択肢に。


あともう少し。




周りから勧められていたセカンドオピニオンも受けませんでした。この先生を信じようと思いました。自分の感を信じました。

輸血の為の自己血採血も終わった頃の...8月入った頃に入院、手術。






お部屋の隅には、入院準備がほぼ整ったスーツケースがどん。これが現実なんだよね...



でももう涙はない
泣きたいときには思い切り泣くよ
きっと、いまは泣く時じゃないから涙もでない

いまはがんばるとき
自分を支えるとき
そして支えてくれる人達が沢山いるから、応えたいと思う

がんばるしかない


また挫けてもいい

何度挫けても
また立ち上がろう

明るくいよう











同じような冠攣縮性狭心症や心疾患とガン。同じようなケースの方にも『こんな人もいるよ』って少しだけでもがんばる勇気の元になれたらいいなと思います...


ちょっと間が
空いてしまいました



いいねや読者登録を頂いてありがとうございます照れ
私みたいなblogに...アセアセ
がんばる勇気になります
本当に感謝です
これからもどうぞ
宜しくお願いします






私がなるなんて思ってもいなかった子宮頸がん


芸能人や他の方のがんを日常耳にしながらも、どこか他人事に思えていた癌が、自分に降りかかるなんて。


昨年は異型狭心症の発症と発作に何度も何度も苦しめられて何度も訪れる死の恐怖で生きた心地がしなかった


そして
今年は子宮頸がんの発覚


本当にショックでしたえーん



告知を受ける前の方が精神的にダメージも受けてましたが
そんな現実無理!受け止められない!...って思いから


今は

気持ちはだいぶ落ち着いたんです。沢山泣いたお陰かな
子宮頸がんになってしまったものは仕方ない。とりあえずは前を向こう、って。まだ前に進めなくても、とりあえず前だけでも向こうって。
支えてくれる家族や友達や周りの人がいてくれるから前を向こうって思えた


それにこのアメブロさんには沢山のがんを克服された先輩方も、同じ思いの方々も沢山おられる。
みなさんのblogを拝見したりして、とても勇気づけられました





私のことを『強いですよ』と声をかけてくれる方もいました。...全然強くない。少しでも忘れていたくて笑っていただけ。
でも強がりでそう見せてしまっているのかも。性格はなかなか治らないやてへぺろ




まだここでは書いていませんが我が家には認知症の母がいます…。かなりきついです。気持ちを整理しながら、これからはその辺も書いていけたら、と思っています





今は色々なことをなるべく忘れるようにして別のことを考えたり...


時間とともに少しずつ
気楽に過ごせる時間も
出来てきていました






でも急にきた恐怖



お腹を切ることの恐怖
(勿論、麻酔もありますが。意識もないんでしょうけど)



内診の際に指摘されたリンパの腫れ?骨盤に転移してるかも...
が術後に確実なものになってしまったら...って恐怖



手術中に異型狭心症(冠攣縮性狭心症)から進行した心筋梗塞が起きて心停止してしまったら...って恐怖




悪い方に考えたくないのにぐるぐるぐるぐる




ただ、変な意味じゃなく...ん?

意固地に頑張りすぎたかな...過去の私。ストレスを溜め込んでしまう性格
そういうのも後々になってから、そんなことも知れる良い機会だったんだと、自分を変える良い機会だったと思えるような、そんな風には思えないかな...、でもそんな風に思える近い未来がきたらいいな



まだ入院の説明も
受けてないのに
あれこれボストンバッグに
詰め込む私


決して楽しんでる訳じゃ...
ないからねニヤリ

長い入院が初めてなんです




パジャマ...


半袖がいいの?


長袖がいいの?



わからないから
両方にした照れ



普段はパジャマは
着ない派だから。
UNIQLOの楽な素材のばかり
楽ちんがいちばんです






今日も待ち時間に
院内のコンビニに
ふらふらっと
なんでも売ってるのを見て...

パジャマまで売ってるの?びっくりびっくり

すごーい拍手


手ぶらで入院も
できちゃうのかもね爆笑

できないか(^-^)



おまけに
院内にダイ〇ーなんて
あったら素敵かもイエローハート

.........

私、なにをしに病院へ
行くつもりなんでしょうかね
(笑)







色々見ていたら
診察の順番の
呼出カードが
鳴ってしまいましたが...アセアセ