癌になっちゃったmy life -36ページ目

癌になっちゃったmy life

2017冠攣縮性狭心症の発症と
2018子宮頸ガンの告知...
水腎症と急性腎盂腎炎、敗血症。抗がん剤、放射線。
いまは癌を追い出す為の途中経過。こんなこともあったな、と記録していきます。

2021/6 元気に生きてます!7月~ブログ再開します

どっと疲れてしまい
暑さもあるんだろうな
帰って早々にダウン

少し休んで...
よし!
少し復٩(ˊᗜˋ*)و活!(笑)


最近、急に
貧血気味なせいかな
体が少しきついです


貧血のお薬
貰おうと思ったのに
忘れてしまったよ...てへぺろタラー







結果は

子宮頸部扁平上皮がん
ステージ1b (病理後Ⅱbに)
心配していた
遠隔転移は...
いまのところ無し
骨盤やリンパへの転移は
術後まで
まだわからず...


お腹も変な形で膨れていて
でも言ったところで
まだ分からないしプンプン

なにより実はただの
脂肪なだけだったりしたら......
キャー笑い泣き笑い泣き




過去に、自覚症状があれだけ有りながらも検診に行かずに2年も放置して
でも酷い状況にはなっていなかったことが奇跡のような...


がんばって食い止めてくれていたのかな...
ごめんね私

今回のことを忘れないようにこれからはもっともっと自分を大切にしようピンクハート







治療方針は

副作用が強い放射線より
広汎子宮全摘手術で
いくことに。



子宮や卵巣と...生理とも
サヨナラに
なるのか...アセアセ







異型狭心症は
昨年からお世話になっている
循環器内科の
主治医先生の
情報提供書で
"冠動脈狭窄の可能性あり"から

手術前にも
カテーテル検査が必要...
な流れになっていたけど
その後の心エコーで
見られる異常もなく...
大丈夫でしょう、と。
(でも冠攣縮性狭心症って
発作時以外では異常として
出てこない...
そんなもの)


手術もお薬を使いながら
で大丈夫でしょう
との見解に。




それが普通?

大丈夫?



私の心臓
大丈夫でしょうか...

わかりません...

〇〇先生~~
。・゚(´□`)゚・。


副作用がありでも
放射線にするべきなの?





前々からネットでも
不整脈や心疾患があると心筋梗塞を起こす危険があって手術を回避する傾向にあると見ていたから


んー大丈夫なのかな






婦人科の先生は
術前のカテーテル検査を
推奨していたけど
その心エコー検査&後の診察が終わって会計だったので

まだ入院も手術日も
なにも決まらず





来週の木曜日には
決まるのかな?






でも
色々安心したお陰かな
転移とかの疑い
本当にこわくてこわくてタラー

なので、そこだけは
今日になって
気持ちはだいぶ楽に
なってきましたニコニコ

あとはもう
リラックスして
任せるしかない(^-^)


リラックス?
できるか?




できない~(笑)





それに

安心したせいなの...?

帰り道から、ちょっとズキズキし始めた私のお腹


もうちょっとだ


がんばれ私



心臓もがんばれ


明日全て知ることになる...


転移も
これからの治療方法も

ステージも
聞かされるのかな



やっぱり怖いなえーん






転移が本当かは
まだわからないけど
結果によっては...

医療関係のお仕事をしている
兄に
医者に全て信用して任せるな
最終的には自分が良いように
決めるように言われた

現場で色んなケースを
見てきている
からなんだと思う
有難い助言だった




色々考えながら...だけど
まだまだ考え中



こんな一大事...
私には縁がないと思ってたアセアセ
楽観的すぎた性格が検診をも
きっと大丈夫だからルンルンとスルー

どれだけ馬鹿なの?笑い泣き(笑)



大丈夫なんて
どこにもないのにねショボーン








でも、最近は
あんまり泣かなくなってきた照れ


やっとのやっと...

受け入れられたかな?



悲しくても辛くても 
いまが現実
しっかり受け止めて...


そして

前よりは

少し前を向けているよ(^-^)
そんな気がする



いまのこと
これからのこと
考えるようになってきて





体力が落ちてしまったから
なるべく食べるように
がんばろう

まずはそこから照れ




昨日の影響でか
食事でも出来ることはやろう
と思って
なにが良いのかなって
ずっと検索に夢中です(笑)



外は暑いから
お休みの今日はなるべく
出たくないもん(笑)





野菜スープも本を真似て
作ってみた
身体に染み入る感じがして
素朴で美味しいピンクハート
味付け無しでも
全然大丈夫でした~OK


職場で仲良しさんから
いただいた




Tちゃん
どうもありがとうピンクハート
体力つけるね爆笑





狭心症の持病があるのに
めちゃくちゃだった
最近の食生活タラー


今日は久しぶりの
お仕事だったのに
途中、貧血?でクラクラ~
こんなの初めてで
戸惑った


色々なことを
改善する良い機会
なのかもしれないな...



早速、明日やってみるのだ
٩(ˊᗜˋ*)و









コメントも頂いたり
とても嬉しいです照れ
ありがとうございます
これからも
宜しくお願いします








我が家で抱えている問題も
気が休まるときがない時も
あったりで 笑い泣き

いつかここで少しでも
吐き出せたら...いいな


今は自分の中で葛藤もあって
どうして良いか
わからない状態

少し整理できたら...


いつか聞いてください...ショボーン