癌になっちゃったmy life -28ページ目

癌になっちゃったmy life

2017冠攣縮性狭心症の発症と
2018子宮頸ガンの告知...
水腎症と急性腎盂腎炎、敗血症。抗がん剤、放射線。
いまは癌を追い出す為の途中経過。こんなこともあったな、と記録していきます。

2021/6 元気に生きてます!7月~ブログ再開します

初めの頃は
ただ自尿が出るのをカップを構えて待ってただけで、そんなものなのかと思ってた
健康な時のようにね
コツなんてあることも
知らなかった


出ないものは
出ないんだもん
仕方ないじゃない爆笑爆笑

(本音)








でも
残尿測定で300や400近い数値を毎回出し続けてた中

きっとそんなものよね


勝手にこれで良いものかと(笑)
気にしてませんでした
(•ㅂ•)/








でも

高熱でダウン中はご無沙汰だったうんちさん(ごめんなさい)とお薬やらで格闘中(またまた...ごめんなさい)に
ちょっと恐がりながら腹圧をかけてみたら.........
便秘のときにちょいとイキムような......力を入れてみたら......






!!!


*(^o^)/*
バンザイ&すっきり


(ご理解下さい...表現が...すみません)













そして一気に残尿が減りました
とともに
ツムラの漢方の処方で快腸になりました
*(^o^)/*


造影剤CTの結果、尿管結石が見つかった。
 
Σ(ㅇωㅇ  )
 
 
手術とは無関係のようで偶然そうなってしまったみたいだ。
 
 
 
 
 
 
午前中から泌尿器科の先生が病棟に来て下さり、面談室でのお話
 
 
 
高熱の原因は
水腎症と右結石性腎盂腎炎
 
 
症状として右腰がひどく痛むらしいんだけど、元々腰痛があっただけにそこだけ、っていうのも感じにくく
 
 
 
私鈍いんかな?
 
 
 
 
昨日の造影剤CTで見つかった。
いままで腹部の造影剤CTを撮っても結石のことを指摘されたことは無かったんだけれどもタラー
 
 
 
元々あった結石が右の尿管に落ちてきて管を詰まらせ、尿が流れにくくなり、流れなくなった尿が右腎に溜まり膿になり腫れてる。熱もそこからだろう、と
 
 
ここはガン専門の病院なため
結石を砕く処置等ができないため、退院早々に紹介状を持ち、他病院にかかる必要がある。
 
その前処置のために尿管に通り道を作るためにステントを入れる施術の説明を受けた。そして同意書にサインした。
 
 
 
 
 
 
そして後ほどの先生に外来検査室から呼ばれるとスタンドを持ってひとりで外来にとぼとぼガラガラ...。
 
 
昨日は車椅子で連れて行って貰えたのに今日は熱は微熱だし大丈夫ね、って
(その前の連続の高い熱で体力があると思うか?)
ひとりで行かされた
ふわふわするけど...ま、いいか
 
『帰りは車椅子で迎えにいきますから~』って、ちょいと苦手な看護師。
 
 
 
 
 
検査室に着いてすぐにレントゲン撮影室へ。手術用の細く冷たそうな低いベッドの端に婦人科の内診台のような足を乗せる器具がついてる...
 
股のすっぽり空いた検査着に着替えたらベッドの上へ
すごい格好で待つ体勢はなんともマヌケ爆笑爆笑
 
 
 
尿道から内視鏡のカメラが入る時はさすがにキツい痛みがあった。
結果、右腎に溜まった膿も取り除いて下さり、しかもステントを入れる際に結石を元あった場所に押し戻して下さったと。
 
 
 
 
素晴らしい
 
グッジョブです!!グッ
 
 
 
 
結局、車椅子の迎えも来なくてひとりでガラガラと病室に帰った
 
 
 
そんなもんか爆笑!
 
 
 
 
 
その後の血液検査で
ESBLに院内感染してしまったらしく
いままで使っていたお薬も耐性菌で効いてないことがわかって薬も変更になった。
おまけに私は
よくわからないまま......しばらく
 
半隔離ガーンガーン
 
 
 
( ToT )えーーん
 
 
 
 
カーテンもきっちり閉められ
看護師さんも主治医もお掃除の方もみんなマスクにビニール製の全身ガウンや手袋をして完全防備でカーテン内にやってきます
尿道カテーテルもまた付けられてしまいました。毎日の楽しみだったデイルームで飲むコーヒーも禁止、トイレも行くなってかプンプン
(検査結果でクリアになるまで4日ほどそんな状態でした)
 
 
 
 
私、病原菌?...(泣)
 
 
 
 
 
半分ふてくされえーん
 
 
寂しかったアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝夜の抗生剤点滴は
日課になってしまったけど
高熱も徐々にひいていった
 
8/6には尿道カテーテルも取れて身軽音符
とともに残尿測定のスタート


初めから少ないけれど自尿も何度も出せた。
尿意はなんとなくだけど
なんとか順調にいけそうかな


でもカテーテルを外すと同時に自尿を増やす薬エブランチルカプセルを飲み出して調子がくるったガーン

失禁をするようになってしまったタラータラー
急いでガラガラを引きながらおトイレに向かうも......あらら

夜中おちおち寝てもいられない





いまになれば
自尿をコツもわからずうまく出せてなかったから膀胱内に溜まった尿がでてきてしまっただけなんだけど。




失禁してしまうことにショックで......

尿パッドを買うことになったことも......


なかなか受け入れられなかったガーン

( ToT )









発熱も術後10日ほど、ずっと続き
日が経つごとに最高体温もどんどん上がる。
初めは尿道カテーテルからの尿路感染症での発熱を疑われたけれど
ある日から
ブルブル震える悪寒が1時間以上続いては40.1度の熱を何度も何度も何日も何日も繰り返した。
40度もの熱になって首裏と下腹部が異常に熱かった。なにか起きてる...私にもわかった

処方されていたロキソニンや解熱剤を飲むものの、一時的な効き目しかなく
高過ぎる熱のせいか、38度や39度台ならキツさを感じなくなってた






尿路感染症にしては熱の出方がおかしい、と造影剤CTを撮ることになった
車椅子に乗せてもらって
点滴のガラガラとともに外来検査室へ。


CTの台に乗って創部のチェックもされて撮影が始まった。
熱さを感じる造影剤の感覚にももう慣れた