こんばんは、じゅうにごうです。


今週はヴィクトリアマイル、春のマイル女王決定戦です。例年よりやや小粒なメンバー感がありますがまずまずのメンバーが集まり楽しみなレースです。


先ず先週のNHKマイルC、注目していたロジリオンが見せ場たっぷりの3着、久しぶりにまあまあいい線を読めていて納得しました。


ヴィクトリアマイル

マスクトディーヴァとナミュールが頭一つ抜けていると思います。私は海外帰りの馬はG1を4〜5回勝っているような超強い馬しか来ないと勝手に決めつけていているのでナミュールは切ります。

と…なるとマスクトディーヴァしか勝つ馬はいません。東京マイルは広いし直線が長いので力通りの決着頭はマスクトディーヴァで大丈夫です。


特注馬は9番テンハッピーローズ、阪神牝馬Sから中4週なのに中間5本も稽古をしていて絶好調の気がするのと負けても0.6秒以内で2〜3着ならあると思います。馬券はワイドで9番から総流しはかなり面白いと思います。


結論から言うと2024年のヴィクトリアマイルは6番マスクトディーヴァが勝ちます。


番外で、一つ気になることが……テンハッピーローズ、10番ナミュールがハッピーと伝えてくれている。。。ハッピー🟰勝ちとも聞こえる。ナミュールか??井崎脩五郎先生が使いそうな話ですね。


馬券は

6番の単勝

10番の単勝(テンハッピーローズから)

9番から総流しのワイド


単勝派の私はやはり6番のマスクトディーヴァだけにしておきます。