リフォームの完成が間近(あと2日)にせまり、なにかと落ちつかない日々を過ごしています。


引っ越し間際ではありますが、今日は借り住まいのアトリエをご紹介します🏠



間取りは2LDKで、そのひと部屋をアトリエとして使っています。

レッスンのない日は、基本的にずっとここにいて、絵を描いたり、図鑑を読んだりして過ごしています。

あとは夕方さんぽに行って、土手や原っぱで虫や花を見てモチーフを探したり、図書館でそれらについて調べたり。

引っ越してきた当初は「ここで4ヶ月も暮らすのか~」と思いましたが、過ぎてみればあっという間ですね。


この部屋で210種類(!)のシールを制作して、それらの作品たちは僕のシール帳に収められています。




絵のいいところは「形が残ること」ですね。


シール帳は、僕にとって日記のようなもので、ページをめくれば描いた日のことが思い出されます。


そして、いつか僕がおじいさんになっても、

「借り住まいのアトリエで作った作品」

として、ずっと残していくことが出来ます。


楽器が弾けない物件だったのは残念でしたが、仕事とプライベートの時間を分けるうえでは良かったのかな・・・?


引っ越しで忙しくなるので、これまでのペースでは描けなくなると思いますが、このアトリエで一枚でも多くの作品を制作していきます✏️





【おまけ】

8月の新聞です😄↓