レッスンで曲を弾くだけでなく、描いた絵のおはなしをすることも楽しみのひとつです。


生徒さんのなかには美大を出ていたり、絵画にくわしい方もいらっしゃって、


“少しずつ作風が出てきたね”

“みんなまるくてかわいい”

といった言葉をいただきます。


アラフォーのおじさんが描く絵ではないよね・・

なんて内心思うこともあるのですが、僕の絵にも「作風」が出てきたことはうれしいことです。



最近は、公民館や図書館などに何気なく展示されている絵画を意識してみるようになりました。


本物みたいに描かれたボタニカルアートや、両手を広げたより大きな日本画、油絵などなど。


それらの作品と自分のシール帳を見比べると、なんともちっぽけなことか(…当然だけど)


でも、それこそが「作風」なのかも知れませんね。


僕にそういった立派な絵が描けないように、他の方々にはかわいい絵やキラキラシールの作品は作れないので(作らない)


「まるく、かわいく」をテーマに、日常のあらゆる物を自分なりのタッチで描いていくことが目標です。


この「まるく、かわいく」は、僕の作品制作においての指針になっていきそうです、どうかお知りおきください😊






【おまけ】

ご要望におこたえして、きらきらシールのセットを制作しています✨


↓試作品のいちぶ

額に入れて飾れば、ちゃんとした作品にみえますね😊


額つきで販売する予定です、詳細は・・・また後日。





【おまけのおまけ】
ストラップも増産しました。

ひとつ500円です、ご希望のかたはお声がけください😊