工作作り終われま10 | 魔法の色鉛筆

魔法の色鉛筆

✴︎明日賀じゅん✴︎
元少女マンガ家で3兄弟の母。

不思議でしあわせで、へんてこりんな空想の世界を描く。

天気のように変化する心模様、感情、感覚。
絵と心を繋げる、ふつうでへんてこな日常。


こんにちは
心を繋ぐアート&イラストを描く
明日賀じゅんです。




昨日は次男もち丸(9歳)の
夏休みの工作作りの手伝い。

明日賀家は、本に載ってるような
複雑な仕掛け工作などを作るのが、
子どもも、私も、夫も、
誰一人、得意ではない…。

工作作りがだんだん帰れま10 みたいな
出来るまで終われま10 になってきて

2時間でできるはずの発射台付きロケットが
4時間かかってやっと、半分くらい出来た。
(途中親子げんかして、
数十分クールダウンして再開。)

子どもの工作って、
完成しても
学校持って行くまでに使い過ぎたりして
壊れたりするから!😭

出来るかなー
無事終わるかなー

飛行船とか機械っぽい絵は描くけど
動力とか構造とかは、てんで分かってない。
結局、魔法の力で飛びます…。



⭐️⭐️⭐️




へんてこりん。

夏休みも受付しております。


お申込みフォームはこちら