◾️想定外に慣れる | 魔法の色鉛筆

魔法の色鉛筆

✴︎明日賀じゅん✴︎
元少女マンガ家で3兄弟の母。

不思議でしあわせで、へんてこりんな空想の世界を描く。

天気のように変化する心模様、感情、感覚。
絵と心を繋げる、ふつうでへんてこな日常。

今年はなんか盛り盛りの夏休み。

今日は次男もち丸(8歳)の友達が
うちにお泊まり会をしに来る予定で

お泊まり会って初めてだから
ちょっと気合い入れようとしていたら

当日の今日、
まさかのもち丸本人の発熱…😳
しかも38℃越え。

熱中症も疑ったけど
小児科で特に診断はされず
でも熱は下がらず

お友達にも連絡して
今日のお泊まり会は中止になった。
(もち丸も残念がったけど
落ち着いて休んでいる。)

それにしても明日賀家、

私が初の読み聞かせの日も発熱あったし
初めてのチャレンジの時に
発熱パターンある…?と
ちょっと疑いつつ…
それはもう今回で終わったことにした😅


しかし
子育てしてると

思い通りいかない
予定通りいかない 
予想外 想定外
気合い入れて段取りしてて
拍子抜けするようなこと

そういうのめちゃくちゃ多くて。

でも…慣れたな!

と思って。

ふと
昔カウンセラーやってるママさんに

ママさん達は
自分で思ってる以上に
許容する器が大きくなってるんだよー
カウンセラーやっててよく分かるよ
急な予定変更とか待つこととかに対する対応が
優しいんだよね

って言われて、驚いたことを思い出して
 

私もちっとは器大きくなったかなーと

今日はなんとなく
自分で自分を労う日となりました🤣

昔描いたスイカの絵。