お越しいただき


ありがとうございますニコニコ


ジュンです



ブログの投稿が空いてしまったので


改めて自分のことを振り返ってみました




この数年で



今の幸せな日々に変わったのは



どうやって来たのか



少し長くなりますが



読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート






コロナで今までの生活が一変した2020年



当時中学校に入学したての娘と



登校しぶりがあったけど



騙し騙し通学していた



小学5年生の息子が



完全に学校に行かなくなりました






元々繊細だった子供たち



今では学校に行かないことは



何も問題じゃないと



心から思えていますが



当時は受け入れがたくて辛くて



こうなってしまったのは自分のせいだと



自分を責めていました





それがきっかけで



心理学や不登校の本を読み漁り



なんとかこの状況を抜け出したいと



もがきました






そんな中



親友から教えてもらった



引き寄せの法則を伝えてくれていた



ハッピーちゃんの言葉に救われて



気持ちが楽になりました





起きたことを嘆くのではなく



良い気分で過ごしていると



明るい未来に繋がり



世界は変わっていく!



と思えたことが




辛い状況と思っていたことから



抜け出せる鍵になりました





他人を変えることはできないから



子供にばかり向いていた意識を



自分に向け



自分を変えることが必要だと思いました





まずは家にいる子供たちに対して



イライラせずに



ありのままを受け入れて



自分がご機嫌でいること






他人の振る舞いに左右されずに



ただ起きていることと認識する



そこにどんな感情を持つかは



自分で決めれる





他人の気分や思考を勝手に決めない



ジャッジしない



色々なことがすぐに理解できた訳でも



すぐにご機嫌になれた訳でもないけど



一歩ずつ前に進めたからこそ



今幸せを感じれていると思っています





だから今辛い状況の人がいたら



辛いに意識を向けずに



どうなったら幸せか



どうなったら最高か



今ある幸せはなんなのか





ご飯が美味しい



お風呂に入ってホッとできる



太陽が暖かいな



良い香りがするな





まずは目の前にある



心穏やかになれることに



目を向けていきましょう




その一歩が明るい未来に繋がっていますキラキラ




長くなりましたが



最後までお読みくださり



ありがとうございます




必要な方に届きまうように照れ




今だからこそお伝えできる言葉があると



思っているので



話を聞いてほしい!とか




今辛くてどうしていいか分からないという方
公式LINEにメッセージくださいニコニコ

友だち追加