こどもの日 | ワンコとくいしんぼうの毎日

ワンコとくいしんぼうの毎日

センターに収容されながらも殺処分を免れ一般社団法人アルマの
一時預かりの家で里親さんを待っている犬のブログです。
そしてその新米預かりとして奮闘をくいしんぼう?を交えて綴って
いきます。応援お願い致します。



{DB986275-A214-461F-A55D-586C8C832FC4}

こどもの日、限定御朱印をいただききに行きました。
御朱印をいただくまで、1時間半笑い泣きカンカン照り🌞の中、頑張りました。

{A692ACFA-ADF5-4D83-B009-71B8B97195A2}

パーラーごとうさんはリベンジならず、、ごとうさんの並びのラーメン🍜屋さんでくやし涙(笑)
でもラーメン320円だから得した気分てへぺろ
ケーキはパーラーごとうさんではありません、カフェドクリエのウインク

{249DD07A-95E9-4B64-87EC-8CDC5DF5D989}

小石川に移動して、ここでも限定御朱印を

{FDA39FF7-7572-4023-86F7-7966419D1AD0}


GW はひたすら御朱印

別の日は自転車🚴‍♀️で椎名町の金剛寺に
{E127DD34-9E42-449E-A98C-66E4F51B9D5A}

{6C9AAE67-01F8-486B-AF93-E409569D2331}

ここは写経も出来て、カフェ☕️もあります。
マンガ地蔵はここの近くにトキワ荘があったからだそーです
トキワ荘って有名な漫画家が沢山住んでた所ね

また自転車🚴‍♀️で←電動ね(笑)
目白を目指します。

{4981E1F3-1E68-4D32-BABA-59C4DA6266B8}

{681DDDD0-C0CD-4CC4-AA35-5BD61E3DDCF8}

↑目白の徳川ビレッジね、、
すごいお屋敷が沢山ありました。
東京っていきなり、一角にこーしたビレッジが出現するんだよねびっくり
大和郷←やまとむらって読みます!田園調布の2丁目?とか
って観光しながら🚲

{4A8C5558-56DF-41A3-834C-D37C60471F8F}

都電面影橋の近くの氷川神社⛩で限定御朱印をいただき。

やり慣れない事をしたので、クタクタになり😭

{452285EB-D4B9-4EC8-84C8-97874E1595BD}

がっつり飯を食べました爆笑

さあ、柏餅買いに行こっと!!

素敵な週末を