3月9日と10日に、最近リニューアルされたばかりの7325F+8311Fを撮影。
堺筋普通北千里行きが淡路駅3号線を入線するところです。
7325側の電気連結器が撤去されていました。
7300系リニューアル顔で電連撤去姿は新鮮。😄
淡路駅HK-63にて 3月9日撮影
堺筋本町駅でも撮りました。
天下茶屋駅に着くと準急京都河原町行きに変わりました。
方向幕式とLED幕が混在する連結車両も面白そうですね。😄
車内はこれまでのリニューアル編成と同じ内容でした。
梅田・天下茶屋方2両目のC#7455は7955に改番され、中間車化改造が行われました。
C#7955とC#8311の車両連結部分を見ました。
8042F+7001FのC#8192みたいに前面のLED幕は消灯状態でした。
移設された8311の車番が幌付きで隠されています。
C#8311の運転台。
C#7955の乗務員室運転台撤去部分です。
C#7955には貫通扉が設置。
C#8311から見るとこんな感じ。
この組み合わせを見ると7327F+7307Fを思い出しました。😋
天下茶屋駅から天神橋筋六丁目駅まで乗車を満喫しました。
天神橋筋六丁目駅K11にて 3月9日撮影
7300系+8300系の異形式混結編成による同時リニューアルは7325F+8311Fが初めてでした。
原型ドア窓と拡大ドア窓の連結を見るとかつての10連増結運用を思い出しますね。
電気連結器付き7304Fとの離合も。
8300系のリニューアルはこれで3本目、7326F+8304Fが現在アルナ車両でリニューアル中の模様です。
上新庄駅HK-64にて 3月10日撮影