6月駆け足札幌旅〜JAL札幌➡羽田ファースト機内食他もろもろ | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★3日目、はやくも帰宅編です。

体調不良で観光らしき観光はできなかったけど、回復したので良しとします。

諦める潔さも大事だと、思うので。⬅ちょっと負け惜しみ入ってる?口笛

帰りは

新千歳空港へは空港バスで。

ガーデンズキャビンから5分ほどのリソルホテル前から出てます。早朝から便数は多くて便利です。

空港バスはクレカのタッチ決済OK

6:10頃のバスに乗りました。

予想通り、途中でたくさん停車するので1時間以上かかりました。

荷物が多くて歩くのが嫌だなって思う人はバス派。

少し歩いてもサクサク行きたいよって方はJR派。

お値段的にはちょっとだけ、バスが安いけど、大差ないです

地下鉄駅がもう少しエレベーターやエスカレーターが整っていたら良いのに、、、、

さて、

新千歳空港➡羽田のフライトも

当日アップグレードとることができました✨✨

やったーてへぺろ

新千歳空港

空港内のショツプやフードコート等下調べしてたけど、早朝すぎてクローズのところが多かった(T_T

仕方なくJALDPラウンジで軽く朝食です。

アルコールは我慢我慢。

定刻に搭乗したけど、20分ほど遅れて離陸です。

良い天気びっくりマーク

シートベルトサインが消え

待望の機内食⤴⤴👏👏👏

やっぱり我慢できずシャンパンを少し〜すすめられたけどおかわりはしてません、きっぱり照れ

機上で食べるフレンチトーストは、また格別

わーお、今年初のさくらんぼだー〜ていうか高くて自分では買わない(^_^;)

どれも美味しくいただきました🙏
ご馳走様でした。口福(*˘︶˘*).。.:*♡

遅れて離陸したけど、定刻到着って、すごい

福岡行きまで3時間ほどの乗り継ぎ時間

偶然にも東京在住の友人が出張で同じ時間帯に羽田空港にいるということでサクララウンジで待ち合わせ。しばしおしゃべりして過ごしました。

次の羽田➡福岡は1日目の羽田➡新千歳の機内食と同じだったのでアップグレードはしませんでした。

(お金使いすぎたんでね泣き笑い。)

ほぼ定刻福岡空港到着。

九州は相変わらず雨で、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。
行くときは大雨警報が発令してたんでした。

札幌が、あまりに爽やかですごく気持ち良かったのですっかり忘れ、現実に引き戻された気分。
早くも札幌ロスか、

出来たらう少し長期滞在できたらいいなと思いました。
っていうか、夏は避暑で北海道に住みた〜いラブ

ということで、札幌旅日記はこれにて終了です。

相変わらずダラダラととりとめのない内容ですがお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m