6月駆け足札幌旅〜サウナが最高!ただ寝るだけならありのキャビン | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・












★2日目札幌旅行の続きになります。




全国4位✨に輝いた『ベッセルイン札幌中島公園』の朝食は本当に美味しかったです。




 

ですが、美味しいとなると歯止めが効かない悲しい性(T_T) わたしの身体に異変が。💦


食べ過ぎのために吐き気をもよおしてしまったのです。


その昔、台北旅行で海鮮丼を食べて、ネタがあまり新しくなかったみたいでホテルに帰って一晩中戻した経験が、けっこうトラウマになってまして。


くりかえしますが、

今回は美味しすぎての過食です(^_^;)


もしや、その再来か?と思ったけど、幸い30分の気絶?眠り?のお陰で大事にはいたりませんでした。ホッ


せっかく二泊三日の旅で、唯一観光できる1日だったのですが、無理をせずここはゆっくり過ごすことに。


とりあえず2日目のお宿

『ガーデンズキャビン札幌』へ



地下鉄大通駅から徒歩3分。4番出口からすぐって書いてあったけど、その4番出口閉鎖されているポーン

え?いったいどこ?

適当に地上に出てグーグルマップで見つけましたけど。

最新情報がほしいよねーーー。汗うさぎ


大通駅もエレベーターもエスカレーターも見つけられず階段を登りました。身体弱ってるからヘロヘロ滝汗


3:00チエックインだったので荷物を預け、周辺の散策と札幌駅内でショッピングだけにしときました。


やだ~、写真はこれだけしか撮ってなかった(;_:)サツポロタワー?証拠の一枚

大通公園や時計台等を散策し、札幌駅前でお買い物をしお宿へ戻ります。  

ガーデンズキャビン札幌のフロント〜

ガーデンズキャビン札幌は、キャビンタイプです。
二段ベッドのところが多いですがここは1段ベッド。
広さもまぁまぁ。
ベッド下にスーツケースやちょっとした荷物を置ける鍵付きのスペースがあります。これめっちゃポイント高い!
廊下に荷物が散乱することもなく綺麗でした。
ベッドの中にも鍵付きの小さなロッカーがあります。財布やスマホをいれるくらいの大きさです。洋服をかけるハンガーが3つ。
壁式のテレビがあり、ヘッドホンをフロントで貸し出すシステム

アメニティは歯ブラシ、ヘアーゴム、使い捨てひげ剃り、耳栓、部屋着がエレベーター横に置いてありました。

キャビンのお決まり、騒音は、これはもう仕方ないですね。


HPよりお借りしました⬇





共有のトイレと洗面所はとても清潔でドライヤーや基礎化粧品も置いてあり快適。

そしてここの売りは
サウナびっくりマーク

チエックイン後すぐにサウナ、大浴場へ。
思ったよりもサウナは広く、洗い場も綺麗でした。パウダールームには化粧品も揃ってました。
3時すぎに行ったので先客1名。ほぼ独占状態で最高♡


汗を流しスッキリしたので体調もだいぶ戻ってきました。

食欲もすっかり戻り、湯上がりは駅前で買ってきたキンパやチャプチェ、チヂミとお茶で札幌最後のディナーです。(お~い、なぜに韓国料理やねん物申す)
だって食べたかったんだもん。
あまり出歩きたくなかっただもん

お食事はフロント横のラウンジで。
ベッドでの飲み食い禁止です。


ラウンジと言うのにふさわしくとてもくつろげるスペースになってました。
同じフロアに薬膳料理のカフェ兼朝食会場があり、そこにお水、お湯のサーバーと電子レンジが置いてありました。

朝食は800円、、、食べてません

ここを選んだのは次の日の朝早めのフライトだったので寝るだけということと、サウナがあったからです。

本当のサウナーではなくにわかサウナーなので偉そうなことは言えませんが、ここのサウナはおすすめかもです。👍

予約はYahooトラベルで。

最近はYahooトラベルが多いです。

ということで、2日目の活動とガーデンズキャビン札幌のご紹介でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

またね~