6月金沢旅行〜お泊りは『ドーミーイン金沢』温泉サイコー! | じゅんじゅんのお気楽生活

じゅんじゅんのお気楽生活

少ない支出で上質の生活を目指してます。でもどこかぬけてる・・・

★散々悩んだ末の金沢旅行の1日目お宿は


今、(多分)人気ナンバーワンビジネスホテル


『ドーミーイン金沢』

です。

 

金沢駅東口から徒歩3〜4分ほど。

周りにはイオンやショッピングモール、お食事処もたくさんあって抜群の立地。



わー、でかーい(*_*)



私のお部屋〜シングル





お部屋はドーミーイン仕様。どこも似たりよったり。ただ、シャワールームのないお部屋だったのは想定外でした。




まずは、ベッドのトコジラミをチェック。昔はぜんぜん気にしてなかったけど、最近は必ず行う儀式です。


そして荷物を広げ旅の疲れを癒やしに


14階『加賀の湧泉』へ



基礎化粧品は置いてあるのでキーと室内備え付けタオルを持って行きます。

まあまあの広さ。サウナも良い感じ。


サウナでととのいました⤴♨
いいお湯かげんでした。🎵

お風呂上がりはやっぱりこれ。チョコモナカをいただきました。

あら、お風呂場前に
こんなものが
横綱は『ラビスタ東京ベイ』と『野乃京都』ですと。いつか泊まってみたいです。



そうこうしているうちに、22時00分をまわり

ドーミーイン名物夜鳴きそば会場へ。\(-o-)/


1階の『金沢OASYS』です。

醤油ラーメン〜あっさりでうまっ🐎

夕食を抜いたので、いいくらいに小腹が満たされました。

提供時間は
21時30分〜23時00分

夜鳴きそばはおかわりできるって、聞いたけど、ちょっと勇気いるわー。ムリムリ🙅

食べたあとはお部屋でまったり。
テレビを視ながら寝落ちしてもうたふとん1ふとん2ふとん3

というわけで、金沢旅行の1日目はほぼほぼ移動だけでしたが、食べて飲んて楽しかったです。ちゅうか、あんだけ地震情報にびびっていた私はいずこへ?

ソンナコンナで
今日はこの辺で。

最後まで
お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m

バイバイ(^^)/~~~




今回の楽天スーパーセール で購入⬇

 ★今まで購入していたのが値上げしていたので、今回はこれにしてみました。